河又 キンキンだぜ

I渕さんと。
気温高めな予報だったけど昨日までギンギンに冷えてたからなのか岩はキンキンに冷えてたぜ。

“一期一会”だけど5月に出来てたスプーンカット取りのムーブまでがどうしてもつながらねぇ。気温(岩の温度)のせいかもしれねぇけど冷てぇ岩だし改めてムーブを探る事にしたぜ。

まず、トライしている皆の衆が多い下から正体でスプーンカット取り。トライし始めの頃は全く出来る気がしなかったけど今なら取れるんじゃねぇかと試してみた。結果はあと2cm足りねぇってぇところだな。デット気味にもうひと伸びすれば届くけどそれじゃあ止まる気がしねぇ。

次に前回発見しちまったホールドで新たなライン。こいつは思ったよりバランスが悪くてやっぱりスプーンカットにデットになっちまう。

最後は今までのラインに発見しちまったホールドを混ぜてみた。スプーンカットをじわってぇスタティックに取れるんだけど体が上がりすぎちまってスプーンカットはまさに目の前、その後のビスケットカチはデットで取れるんだけどせまっくるしぃ体勢から次の足上げとリップ取りができるかどうかまだわからねぇ。

結局同じムーブを採用するかもしれねぇけどムーブに入るまでの足さばきとか、よりゆったり出来るレストとか発見があったぜ。来週も冷える予報だからもう少し探ってみるかな。

#アプローチで見つけた氷柱
・結構デカかった
・こんなところに大きな岩が露出してたなんて知らなかったよ
IMG_0006.JPG
帰りにランナウトで1時間コースのボルダ。
受付で「河又に行ってきたよ」ってぇ話したら、ちゃんに「指の感覚なくなっちゃうんじゃないですか?」ってぇ言われたぜ。そう言われてみるとそこまでじゃねぇからひよってるってぇ事に気づいたぜ。まだまだ甘ぇなおいら。

I渕さん、お付き合いありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください