河又 あれ⁉︎

N子姐さん、bucchi氏、I渕さん、tnkさんと。
今日は10時から12時まで雨または雪の予報、そのくれぇなら午後は十分トライできるだろうってぇ出かけたよ。
いつものように成木から峠を越えてったんだけど名栗側に何日か前の雪が残ってて一部路面が凍ってたぜ。

“いきのいい奴”、”ディスコバージョン”でウォームアップしたところで予報通りの雨、しばらくすると予報通りの雪。
あとは雪がやむのを待ってトライだって思ってたのに雲は厚くそのうちガスに覆われ12時を過ぎても雪はやむ気配がねぇ。
すっかり体は冷え、やる気も冷えちまった。そうだこんな時は声に出そう「よしっ、登るぞ!」

○今日の”一期一会”
(1)すっかり冷えちまった体をなんとかほぐそうとラヂヲ体操、マエケン体操をしたぜ。離陸、案の定岩はキンキンに冷えてる。第2レストポイントでレストポジションを探る、どうもしっくりこねぇ。疲れるだけといつもより気持ち早めに核心開始。動きが硬くて乗り込みがいつもより足りねぇ。ゆっくりとキョンの体勢に入るハの字ホールドを見ながらゆーっくりキョン、自然と2段モーションでドロップニー⁉︎、ゆっくりとスプーンカットに指先を伸ばす、、、届いた‼︎ か、かかりが浅ぇ、、、フォール。握り直そうとしたけど無理だった。

かかりは浅かったけどスプーンカットに指先が止まったぜ。去年の5月以来だよ。岩は冷てぇし天気は悪りぃのに、あれ⁉︎ってぇ感じだぜ。

今日はこの1トライで終了。次回に期待!?

#”デザートソング”をトライするtnkさん
・ガンバだぜ
デザートソング
#夕方のコウモリ岩
・夕方に晴れました
コウモリ岩
帰りの峠道で車の後輪がスリップしてちーっと焦ったぜ。スタッドレスを過信しちゃいけねぇって事だな。
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください