川乗山 あきる野方面 雨に追われて歩く

bucchi氏と。
天気予報が微妙なのと爪の具合が万全じゃねぇから今日は気分転換に川乗に行ってみる事にしたぜ。2008年12月以来の川乗、まったく歯がたたなかった”ブラックジャック”をトライするのが今日の目的。

TOKYOトラウトカントリーに車を停めて車道を歩く。途中、実は1度もトライした事のねぇ白妙を吊り橋を渡って見学。ところどころ染み出してたよ。

白妙からさらに30分ほど歩いて川乗に到着。途中何組かの登山客を追い抜いたぜ。ヤマネの塔はところどころ染み出し、お目当ての”ブラックジャック”もところどころ濡れちまってる。”ヤマネコロコロ”を登り終えたら曇り空が広がり小雨が降りだしてきた。しばらく待っていたけれど小雨は止まねぇし染み出しはまぁまぁあるし移動を決断。

白妙、池面、下山しながら移動先を考えたんだけど、小雨ぐれぇなら夕方まで登れるだろうってぇあきる野方面にしたぜ。

あきる野方面では初めてトライしたのも含めて4本トライしたよ。

天気と染み出しは残念だったけどのんびり静かなクライミングで気分転換できて良かったぜ。

#白妙
・今回は橋を渡って状態を見たよ
白妙
#入り口
・”待ちぼうけ”を目検するbucchi氏
川乗入り口
#”ヤマネコロコロ”をトライするbucchi氏
・このルート侮れないよな
ヤマネコロコロ
#”ウッシーⅡ”のカンテ側
・ぐるっと回って行けるんだな
・フィックスよじ登らないと行けねぇのかと思ってたよ
ウッシーⅡ
bucchi氏おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください