小川山 蒸し暑っ 状態悪っ なんだこの虫は!

婆様と。暑ぃ、蒸し暑ぃぜ。
兄岩で講習があるみてぇだからテラスでさっさとアップを済ませて”めおとカンテ”にヌンチャクをセット。

◯今日の”めおとカンテ”
(1)お日様が岩面を照らす前にトライしようってぇ本日最初のトライ。離陸の数手だけで痺れちまう指先、ちょいと修正したら大分楽になったぜ。カンテへの1手、ここは重心移動が鍵でカチ指の負荷を減らすってぇのを改めて確認。とここまでは良かったんだけどカンテ2手目を出したらその1手で登攀意欲が消滅しちまった。もう岩がホカホカで、手の平、前腕にかいた汗でフリクションゼロで先に進めねぇから一旦降りたぜ。

(2)前進は出来ねぇけど前回発見した3-4ピン間の動きの確認をしてぇから、4ピン目をクリップしておきてぇところだけどあまりの暑さに上のテラスに行くのも億劫になっちまってピヨピヨ棒で前進して3-4ピン間を確認。前回固めた最初のヒールフックじゃねぇ方が良かったみてぇだ。2番目のカチ取り、右足が見えにくいのとカチを取った後の動きで左足が滑っちまう、ここは微調整しなきゃいけねぇ。3番目のカチから4ピン目のクリップホールドまでの動きがなんとなく固まったのは小さな収穫。

取り付きに降りたら下からT師匠の声「今日はめおとカンテは無いでしょ(苦笑)」
師匠、確かに今までで一番状態悪っでございます。

夕方にもう1トライと思ったけど、暑ぃのでやめにしたぜ。

ヌンチャク回収にってぇトップロープだけど久しぶりに”アルパイン少女マミ”を触ったけどありえねぇくらいにホカホカだったよ。

ywtのおじきとわたさんが兄岩に来ていたぜ。

それと姿がハサミムシに似ているヤツがいっぱいいてよ何度も皮膚をチクってぇ齧られて参ったぜ。お尻を上に上げてふりふりする姿から、某大先生がエビ反り虫ってぇ命名してるヤツ。
痒くなったり腫れたりしねぇけど岩場に行くと厄介だな。

めおとカンテ
婆様、おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

3 Comments

  1. 返信
    REY 2015年8月5日

    暑いですね。
    その虫は以前はキャンプ場にはいたけど、岩場では見かけませんでした。
    けっこうたくさんいたんですか?兄岩?
    Y田号で運ばれてきた?そんな馬鹿な。

    それにしても、いやな虫ですね。

    • 返信
      こーたろー 2015年8月5日

      REYさん うじゃうじゃいたぜ。おいらは兄岩だけど5峰やカサメリでもいっぱいいたって話しだぜ。

  2. 返信
    REY 2015年8月5日

    ひぇーーーーー 怖すぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください