小川山 まだホカホカ

婆様と。
駐車場に到着すると秋晴れに冷てぇ風が吹いていたぜ。駐車場で出会ったT師匠と好コンデションだろう”めおとカンテ”の話をして兄岩に出発。
しかし、連休でもねぇのになんでこんなにってぇくらい駐車場が混雑してて仰天しちまったよ。

兄岩に到着しても人の多さに仰天。たまにあるクラックルート祭り。ルートによっちゃ順番待ち、”めおとカンテ”と同じ取り付きの”サンデー”も1パーティーが占拠してるからしばらく取り付けなかったよ。

いつものように”紅葉”でアップ。岩の状態が良いから”ウォーリーを探せ”を続けて登ったら、毎回違う登り方になっちまう上部の難しいパートで手こずってパンプしちまったぜ。

駐車場で吹いていた冷てぇ風はおいらが”めおとカンテ”をトライするころにはほぼ無風、結局いつものホカホカ岩をトップロープで探ったよ。

2ピン目クリップ後のカンテへの1手がやっぱり厳しいぜ。
3ピン目クリップ後の右面のホールドへの移り方もなんとも微妙だ。前回解明した滑る足は意識して踏めば大丈夫みてぇだな。両足を高くあげる右足の粒ホールドがまったく見えなくなって感頼りで踏むのつれぇぜ。

4ピン目手前まで探ったあとで2ピン目までロワーダウンしてカンテへの1手を修正。カンテに顔が近づく分良いかもしれねぇな。

夕方の2トライ目もトップロープで。修正したカンテへの1手はパシッと見事に成功。次の動きをもじもじしてたら右足がすべってフォールしちまったけど、離陸からここまで初めてつなげてできたぜ。
動きを確認しながら終了点まで。

カンテへの1手、前進したぜ。リードしてぇんだけど昼間はホカホカだしなぁ、タイミングがつかめねぇ。

#ホカホカな”めおとカンテ”
・トライのタイミングはいつ?

#山の上の方は紅葉スタート
・見ごろは再来週くれぇかな?

帰りに寄ったヘルシーパークで六三四君とちょいとお話し。今日はボルダーに打ち込んでたみてぇだ。
高速の渋滞は中くらいだったぜ。婆様、お付き合いありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください