池田フェイス 1テン

池面おじさん3人衆。後からスラ婆さん。
先週の大量の雨と直前の雪で状態が心配だったんだけどなんとか登れたよ。
ただ、全体的に泥っぽかったのとクラックの中は湿気が高かったぜ。

(1)”ファースト・フィンガー”

(2)”スティンガー” x
岩が冷てぇ。どうしても力が入っちまうな。8ピン目クリップ後にフォール。

(3)”ゴースト・ステップ” x
やっぱり岩が冷てぇ。ほんの少しだけど風が吹いてるから岩の温度があがらねぇのかな?
核心手前で指先をなんとか温めようとしたけどかじかんだままの指先だとムーブが思うようにいかなくて核心ポケットに指先が触れるもムーブ不十分でフォール。その後、新ムーブで終了点まで、、、前腕がパンプしてしばらく痛かったよ。

(4)”ゴースト・ステップ” x
さっきのトライよりは岩が冷たくねぇ。けどよ湿度があがってきたのか今度はなんだか触れるホールドが湿気っぽい。核心ポケットに指先がかかったけどかかりが30点くれぇだったからスリップしてフォール。
その後続けようとしたけどやっぱり湿気っぽいので今日はここでおしまい。

最初のトライで5ピン目周辺を新ムーブで超えたってぇのは前進だな。
ムーブの1つ1つを気持ちゆったりとできるようにトライしてみるぜ。

(5)”プロパー・ストレンジャー”
クールダウン。湿気っぽいのにプラスしてかなり泥っぽい。先週の降雨のせいかな。

#青・緑・黄
晴天にゆずが映えるねぇ。
20111212-071146.jpg

#”スティンガー”をトライするスラ婆
・訳あって只今ボーズ頭。
20111212-071222.jpg

来週は寒波の予報みてぇだけどおいら頑張るぜ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2011年12月13日

    おー、寒波だけど、ガンバローぜ!
    しっかし、ここも寒そうな岩場だな。杉の木で日が当たらないように見えるけど、適期は、いつなんだい? もう過ぎてんじゃー、ねーのかい?

  2. 返信
    こーたろー 2011年12月13日

    きんのアニキ コメントありがとよ。
    杉の木で日が岩の真ん中くれぇまであたらねぇぜ。真ん中から上は写真みてぇにあたるんだけどな。
    おいらがトライしてるのは終始日影、キンキンに冷えてるぜ。
    燃えてくるぜ!はははのは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください