小川山 一時停戦

O澤さんと。予報通りの寒ぃ1日だったぜ。
アプローチには立派な霜柱、案の定氷のついた渡渉の石たち、歩きにくいガレ場は地面が凍ってて歩きやすかったよ。

定位置に荷物を置いて、テラスでウォームアップ。O澤さんの懸垂下降を確認してからおいらも懸垂下降でヌンガケ。

いつもは吹かねぇ風が今日はびゅーびゅー”めおとカンテ”に吹いて、お日様に照らされてるのに岩が冷てぇまんまだぜ。

“めおとカンテ”はトップロープで2回。
前回作り直した出だしのムーブはスムーズにできたぜ、大丈夫だ。

けどよ、3ピン目クリップ後のムーブは練直しだな。今まで使った事のねぇ所にスメアすれば違った動きができそうだけどもうちょい考えなきゃいけねぇな。

滑る足は位置をちょいと変えて足の置き方(向き)を変更したらしっくりしたぜ。

時折見た温度計は3°Cになる事はなくて、O澤さんもおいらも1日じゅう顔がこわばったまんまっだよ。

11月までってぇ決めてたし寒ぃし、一時停戦だぜ。

帰りに沢で手を洗いながらふと気づいた。3-4ピン間の滑る足から4ピン目のクリップガバまでのムーブ、初めてつなげてできたぜ。クリップの動作確認したくて一旦テンションしちまったけど、それがなきゃ終了点までつなげて登れたんじゃねぇかな。

#”めおとカンテ”
・むずいぜ、本当にむずい
・でもおいら諦めねぇぜ、また来年な

#朝の渡渉は氷のついた石にヒヤヒヤだったぜ

ヘルシーパークに寄って風呂であったまって、渋滞無しの中央高速で帰宅。
O澤さん、寒ぃところおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    ヘビークライマーきん 2015年11月29日

    小川山シーズン終了かい。今年も長かったな。お疲れさん。
    まぁ、今年は11月の天気が暖かくて異常だったんだよな。いつものこの時期の小川山に戻ったってわけだ。

    • 返信
      こーたろー 2015年11月29日

      アニキ、ありがとよ。今年も11月いっぱいここで過ごしちまったよ。
      4月の頭から状態悪ぃって感じてたからな、いつから再開しようか悩むぜ。
      再開までいろいろとトライしてみるぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください