氷川屏風岩 ちょいと前進

O澤さんと。ホリデー快速に乗って奥多摩駅へ。

急登アプローチがきつい、前回より落ち葉が増えた気がするぜ。C峰のてっぺんに荷物を置いて”低脂肪”にトップロープを張る。前回よりは少しでもムーブができると良いんだけどな。

お日様元気な午前中はTシャツ姿で登ったよ。前回と同じで核心の出だしから何もできねぇ。できねぇもんだから考えずに手を出すだけってぇ悪循環。綱登りで核心部をスキップ。
3ピン目手前の遠いカチをとるムーブができたのはちょいと前進ってぇところかな。取れそうかなぁってぇところで壁から体が剥がれ始めるのがなんとも嫌らしいぜ。3ピン目から終了点も繋がったんで良い感じだぜ。

薄曇りの午後もTシャツ姿で登ったぜ。核心の出だしはどうやっても次の体勢に持ち込めねぇ、ムズイ!指がだんだんよれてきちまったから綱登り混じりでヌンチャク回収しながら終了点まで。

O澤さんがトライしてた”トラバガニ”を触らせてもらって下山。

今日はハイカーとA峰、B峰で登るパーティーが1組やってきてまぁまぁ賑やかな岩場だったよ。

#”低脂肪”
・被ってるな
・アラウンド90°のおいらには十分キツイ傾斜だぜ
低脂肪
帰りは府中本町でN子姐さんたちと忘年会、ついつい飲みすぎちまったよ、ワインってぇヤツもうめぇよな、はっはは。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    REY 2015年12月7日

    今シーズン 一度は行ってみたい岩場です。
    山寝さんの宿題片付いたらの話ですけど。

    お会いしたらよろしくです。

    • 返信
      こーたろー 2015年12月8日

      REYさん アプローチはキツイけど晴れてりゃ暖かで静かで良いよな。
      お会いしたらよろしくだぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください