氷川屏風岩 コツが掴めねぇ

O澤さんと。
昨日は昼から零時頃まで雨だったぜ。他の岩場ならあきらめるところだけどC峰は平気だろうってぇいつもの時間に奥多摩駅で待ち合わせをしてアプローチ開始。ぬかるみも気にならねぇ程度でC峰到着。
荷物置き場のてっぺんは雨で濡れているけどイクイノシシの上部が湿っぽいくれぇで他は平気だ。

いつものように”低脂肪”に懸垂してヌンチャクをかけてトップロープをセット。
この前からとりいれたウォームアップ代わりの2ピン目以降をトライ。3ピン目直下のムーブが今日は決まらねぇ。昨日からの激しい肩コリのせいかな?

核心ムーブの探り便、親指のねじ込み方はわかったけどクローーースの謎解きは謎を深めちまったな。クローーース直前岩に頭突きするくれぇ壁に近づいてみたんだけど、逆にポケットが遠くに見えちまって手を出しにくい。右足の位置も少し上を踏んでみたけどどうもいけねぇな。体幹を使ってゆっくりとってぇのはイメージできてるんだけどうまく四肢の動きと連動しねぇぜ。

最後に”イクイノシシ”をテン山ボロボロな登りで終了。

#春が近づいてるねぇ
・想像通り雨に強いんだねぇ
・家の近所に早咲きの桜

O澤さんおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください