有笠山 偏屈岩で1日遊ぶ

MMと。
小川山の予定だったけど雨予報だから急遽場所変更。黒岩にするか迷ったけど夏まで入山できねぇみてぇで有笠山にして結果オーライだったみてぇだ。

エリアはやさしめのグレードが多い偏屈岩にしたぜ。過去ログ見たら偏屈岩は2005年10月以来。随分とご無沙汰だったな。

今日はやさしめのも含め数多く登るつもり。
MMがかけたヌンチャクを借りて登るを繰り返す。

岩場には他に4組。程よくばらけていたんじゃねぇかな。

別パーティーのヌンチャクを借りて”八方美人”をトライ。看板ルートだけあっていろいろつまってるな。苦手の被ったパートはなんとかなったけど垂壁の核心パートは解決できなかったよ。核心手前でがっつり休めるからムーブ解決できれば完登は早ぇタイミングでできそうだけど、次に偏屈岩に来るのはいつ?

◯今日登ったルート
“ハローミッチェル” ◯
“大統領” ◯
“カプセルホテル” ◯
“ねずみ返し” ◯
“八方美人” インチキまじりでトップアウト
“なんちゃってチャンピオン” x 垂壁しかさわってなかったからキョンが出てこなかったよ
“有笠2000” ◯

“のっぺらぼう”を見るだけ見てみようかと考えてたけど急登する元気がなかったぜ。

#”なんちゃってチャンピオン”を完登するMM

#偏屈岩1F
・ルートによって高さもあるぜ
・人気ルートはチョークがべっとり

MMお付き合いありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください