柴崎ロック お初

柴崎ロック。MM、I永さんと。
公開当時から気になっていたんだけど実はお初だぜ。はっきりしねぇ天気予報で甲信地方は無し。同行者の登れるルートがあって林の中なら涼しいだろうってぇ柴崎ロックにしてみたよ。
“ジャックポイズン”波状攻撃中のおまきさんにアプローチを教えてもらって出かけたんだけど、どこかの御仁がGoogle Mapにポイントをプロットしてくれてたおかげでオンサイトならねフラッシュで一撃で到着。しかも一番乗り。

車を停めて岩場に向かうところで2番着のきんのアニキ車とすれ違う。おまきさんチームは来るだろうってぇ思ってたけど、きんのアニキとまー様と遭遇するとはビックリだぜ。結局もう1組とセンパイスクールでそこそこ賑やかな柴崎ロックだったよ。

優しいルートを端から登る。グレードに関係なくなんだかいやらしいルートが多いな。
ヌンチャクのかかっている”ジャックポイズン”を冷やかしで触ってみたんだけど、全部で6本のピンのうち4本目まで到達、、、ん!?と一瞬。けどよそこからが難しい、でもなんとなく想像ついちまうぞ。おまきさんに下からアドバイスしてもらってホールドとムーブのイメージを掴んでロワーダウン。このルートできそう、でもできねぇんだろうな、、、そこがポイズンか。

なんだか気持ちがのんびりとしちまって、そのあとは写真撮影とビレイ。
それでもなんかお持ち帰えりしようってぇお得な”うるしぎ”をフラッシュして終了。

(1)”エントツ” MS-OS
コレ、登りにくい。

(2)”うまいぞギンナン” MS-OS
“エントツ”よりこっちの方が登りやすいけど、下部は慎重にだな。

(3)”ウォーミングフック” MS-OS
見た目と違って奮闘しちまうなこのルート、左手が張る。

(4)”ジャックポイズン” xx
なるほどねぇ、できそうでできねぇって事なんだろうな。

(5)○得”うるしぎ” フラッシュ
さんざん人の登りを見てキッチリクリア、まさにお得ってぇ感じだよな。

#”優等生”をレッドポイントトライするきんのアニキ
・ステミングのルートかと思ったらそれだけじゃねぇんだな
・ムーブを固めきれてぇねのに押し切って2撃、アニキ流石だぜ
#”ジャックポイズン”をトライするおまきさん
・染み出しちゃいないものの湿度高ぇのに波状攻撃
・惜しいを連発して、最終トライで完登、めでてぇ!

#”星音の湯”
・何年ぶりだろ?
・きんのアニキの言うように混雑してたよ
・前に来た時はちょうど結婚式のライスシャワーの中、クライミングな服装で申し訳なかったってぇ記憶

#”わらじとんかつ丼セット”
・きんのアニキに教えてもらって元六に寄って見たぜ
・あの〜、量が多いんですけど〜

MM、I永さんおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    匿名 2016年6月13日

    元六そばかい。意外といけるだろ、ここの蕎麦。ジモティで込んでるだよな。それとよ、秩父地方へこれだけ行ってるのに、実は、わらじかつ丼、未だに食ったことねぇぜ。ハッハッ。
    次回、元六行った時は、「元鹿丼」試してみてくんな。もちろん、これも食ったことねぇぜ。ハッハッハッ。じゃぁな。

    • 返信
      こーたろー 2016年6月13日

      アニキ、わらじとんかつうまかったぜ。
      ただセットはおいらには量が多いな。次回は単品で勝負するよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください