小川山 キツネ岩

tsukaアニキと、K名さん、メガネさんと。
tsukaアニキとは2年ぶり?

道中どこへ行こうか迷う、駐車場でも迷う。
渡渉するエリアはお日様が元気だとキツイ、訳あってアプローチが遠いところも避けてぇ。
駐車場から見る空はところどころ雲はあるけど青空、、、渡渉エリアではない近場ってぇ事でたぬき岩キツネ岩エリアに行く事にしたよ。

けどよおいら、アプローチが遠いときついの意味を履き違えていて、結局きついアプローチになっちまった、皆の衆すまねぇ。

2007年以来2度目のキツネ岩、”ニャンドリー”でウォームアップ。9年前は出だしで唸ったけど今回は核心で吠えたよ。ピークで景色を愛でられるのも良いよな。

次は9年前は見もしなかった”チャッカリどん兵”、マスターで取り付いてみる。出だしからなんとなくいやらしい。見た目で性格の変わる場所が核心で超えられずテンション。何度かトライしたけど解決できねぇでロワーダウン。皆の衆にバトンタッチ。
2度目のトライでトップアウトして3度目で出し切るつもりがムーブが強引であえなくフォール。宿題になっちまったぜ。

時折上着を羽織らねぇと寒ぃ時があったよ。

<今日の登り>
“ニャンドリー” すっきり楽しく再登
“チャッカリどん兵” x3 宿題

#”チャッカリどん兵”をトライするメガネさん
・このルートだけボルトがケミカル
・前半はバランスムーブでいかに余裕で登るかが鍵
・後半は出だしから考えねぇといけねぇし、終了点までなんとなく難しい
・限定じゃねぇけどカンテを使わないで登ると格好良い、ってぇ開拓メンバーのtsukaアニキが教えてくれたぜ

ヘルシーパークで風呂に入って帰宅。
中央高速の渋滞は日曜日にしちゃ少なかったぜ。
皆の衆おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    REY 2016年7月26日

    どん兵さんへ降りるロープ、ありがたいですが、私が行ったときは松脂がロープについてべとべとになりました。
    自然の岩場って感じですね。

    ところで、タヌキ岩からキツネ岩に抜けられるような案内が百岩場に載ってるのでさまよう人が多いです。
    私たちも初めて行ったときは、抜け道を探しましたがみつかりませんでした。
    その後、タヌキ岩で登っていた時、やっぱりタヌキ岩からキツネ岩に行こうとしたパーティが一時間以上さまよった末
    やっぱり行けませんでしたと下りてきました。

    こーたろーさんはニンジャの方から行かれましたか?それともタヌキ岩から?
    タヌキとキツネだから化かされるのは当然でしょうか

    • 返信
      こーたろー 2016年7月26日

      REYさん、実はおいらタヌキ岩に行った事がねぇぜ。キツネ岩にはニンジャ面からアプローチ。
      tsukaアニキはキツネ岩の上の方に斜面をあがって降りればタヌキ岩に着くような事を言ってたけどな。
      次回探索してみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください