雨の日ドライブな1日

婆様、S田さんと。
朝のピンポイント予報は夕方まで1日曇り。ぱらつくかもしれねぇけど登れるだろうってぇ判断して出発。
須玉のファミマで廻り目平の様子を顔本で確認、登れてるみてぇだ。

途中野辺山辺りで雨に降られたけど川端下は降っていねぇ。駐車場はがら空き。トイレ等準備を済ませ、お殿様岩に向かったぜ。
途中、クジラ岩でO俣さんに会う。しばし談笑してお殿様岩に足を進めたら樹木の葉に雨音が、、、。通り雨だろうってぇボルダの屋根の下で止むのを待ってたんだけどだんだん強くなる、、、こりゃダメだ雨が止んでも岩が乾くまで時間がかかっちまう。雨の中駐車場に引き返したぜ。

次は甲府幕岩、けれど峠の向こうも雨は降ってたぜ。久しぶりに比志から入ったけど道は相変わらずだったよ。駐車スペースには2台、、、やっぱり登っているんだよな。けどよ皆の衆雨の音ってぇ奴は登ろうってぇ気持ちを萎えさせる効果抜群だぜ、車のドアを開けるけど誰も岩場に向かおうとは思わねぇ。残念だけど撤退。

そして、2週連続のおいしい学校。12時くれぇに到着したんだけどやけに混雑してる、、、近所の人がランチに来ているみてぇだ。昼時だしおいら達も給食を食べてみたよ。「スプーンってこんなに小さかったっけ?」「おいら達が大人になったから小さく見えるだけだよ」等々会話しながらランチ。

ちょっぴり渋滞な中央高速で帰路。
おいらはウエストロックに寄ってちょいと運動。黄色テープを2つクリアできて久々の成果。

・Jackie Face 黄色TM
・Mammoth Terace 黄色■

これで気分良く帰れるぜ。アイシングをして退店。

#雨の日ドライブな1日
・1日曇り空で登れると思ったんだけどな
・2週連続で台風10号の影響を受けちまってる気がするぜ
・駐車場の凸凹、整備されたよ
・2週連続のおいしい学校、机や食器が懐かしい
・こんな時にしか食べられないからってぇ「カレーライス給食」子供の時に比べると品数、量ともに多い気がするぜ

来週はしっかり岩登りをしてぇな。
じゃ、またな。

3 Comments

  1. 返信
    REY 2016年8月31日

    おいしい学校、行ったことがあります。(行っただけ。。)
    さすがにあの給食メニューは大人向けだと思いますよ。量も。

    • 返信
      こーたろー 2016年8月31日

      REYさん
      やっぱりそうだよなぁ。イタリア料理店の方は高くて手を出せねぇぜ。

      おいら、おいしい学校の周りの稲田の風景が好きだぜ。秋の刈り入れ前の金色の風景が特にな。

  2. 返信
    REY 2016年9月1日

    もうじきその黄金色の風景に会えますね

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.