北川 弱っちまってるぜ

8年ぶりの北川、garuさんと。
駐車スペースのルールとか変わってそうだから初めて電車と徒歩で行ってみたぜ。

アスファルトをてくてくと歩くと車じゃわからなかった周辺の案内板に「北川の岩場」の印。いつからあったんだろうな。30分ほどで岩場の入り口、アプローチは階段状に整備されていたりして随分と変わったなぁ。

岩場には一番乗り。相変わらず立派な岩だねぇ。
“秋葉大権現”狙いのgaruさんに便乗ってぇのも考えたけど苦手ルートの練習日にする事にしたよ。

左端の2本を登って”ルンルンひろし君”をトライ。3ピン目のクリップに使うガバカチが取れないまま10年近くほったらかしだぜ。

少しは成長してるだろうってぇ思ってたんだけど、逆に弱っちまってたぜ。ガバカチ手前のカチには届くんだけどやっぱり手が出せねぇ。

垂壁仕様の身体に加え最近の練習不足。まったくスイッチがはいらねぇ感じだったよ。

それなのに”バトル”なんか触ったりしてさらにズタボロ。久しぶりにピヨピヨ棒を使っちまったよ。

忙しさを理由に練習時間を減らしている場合じゃねぇな。1時間でもいや30分でもジムで訓練だぜ。

#北川の岩場
・2008年9月以来、初めて駅から歩いたぜ
・シーズンのはずなのに岩場は貸切
・岩場利用のマナーの張り紙があったぜ

garuさんお付き合いありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.