ランナウト 共通1時間

都内で用事を済ませてカラファテに寄ったぜ。
城ヶ崎の”悪夢”しかりトライしている課題の周りのクラックを登る機会が増えてきたからフットジャムでも痛くならねぇシューズを仕入れにな。
けどよ、どれを履いても足の指がのびるってぇ感覚がわからねぇ。今まで選んで履いてきたシューズが細けぇホールドに点で乗るようなのばかりで、攻めてるサイズってぇヤツだったから頭の中がクエスチョンマークだらけになっちまったよ。
ジャックに足の実寸を測ってもらって、履いてみると感覚がわかるってぇアナサジレースのUS6.5をわたされる。履いてみるとなるほどわかったぜ。おいらの大好きなアナサジレース、昔のモデルとサイズ感が違うのか?でも感覚が掴めたぜ。
そいで、インスティンクトのEUR39.5を選択。手持ちのブースティックがEUR38、ブースターSがEUR38.5だからフェイス用と比べクラック用は1〜1.5サイズが大き目ってぇのは本当だな。

その足で半年ぶりのランナウト。早速インスティンクトを試したよ。サイズが大き目ってぇのもあるけどならし不要ってぇのが最近のシューズの特徴なのかな。作りが良いからサイズ大きめでもある程度細けぇホールドにも立てるぜ。

まぁ持久力減少散々で登れたグレードはしょっぱかったけどな。


さてフットジャム本番はいつ?
じゃ、またな。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.