氷川屏風岩 不思議なもんだなぁ

Y中のアニキと。
昨日の雨雪予報で城ヶ崎は中止して氷川屏風岩。
昨夜は送別会で寝不足かつ二日酔い。青梅線の座席で極力寝ようとしたけどあまり眠れなかったよ。

駅から岩場までアプローチにたまった落ち葉に注意しながらスローペースで進む。汗をかいたからかC峰のてっぺんに着いて少しスッキリしたぜ。

ラッペルして”低脂肪”にトップロープをセット。陽の当たる時間までてっぺんでアニキと近況についておしゃべり。アニキも城ヶ崎に行ってたんだなぁ。

お日様が岩面を照らし始めた頃、ウォームアップに2ピン目より上を登る。ちょいと忘れていたところもあったけど大体覚えていたぜ。何より小核心ムーブが1回で決まったのが嬉しかったよ。

しっかし、力入れると頭が痛ぇやっぱり二日酔いだな。ムーブの後はロープにぶら下がってこめかみを拳でグリグリってぇやったぜ。あ〜頭痛ぇ。

ちょいと休んで”低脂肪”。核心ムーブには入れるけどまだ身体があったまってねぇみてぇだから2回試して一旦降りる。

予報と違って雲が多くて登る気になれねぇし寒ぃから昼寝もできねぇ。ただただアニキとうだうだ話していると青空が広がってきた、青空にお日様が照らす岩面。気分良く離陸して核心ムーブを探ったぜ。

あぶなねの”悪夢”トライの効果かクロスムーブ直前に身動きできなくなっちまうってぇ事はなく、左手を出せたぜ。まだまだホールドまでは遠いけど不思議なもんだなぁ。ショートカットして2ピン目手前のムーブ、チャート特有の尖った岩に指の腹が痛ぇけどなんとなく2ピン目クリップホールドまでの手順が見えたぜ。クリップホールドからの動き、先シーズン決めた手順を試すけど手数も増えるし指の腹が痛ぇから遠くて諦めたクリップホールド付近からの左斜めカチ取りを試してみる。1度2度、、、やっぱり遠い。アニキの助言通りめいいっぱい伸びてみたらカチのヘリに指先が触れてフォール、、、できるかもしれねぇ。良い感触のまま一旦降りる。

本日最終試技、核心パートは左手寄せがうまくいかずフォール。2ピン目までワープして遠い左斜めカチ取りを試す。何度か試すけどもう少しってぇ感じだ。右手のホールディングを修正して唸りながら手を伸ばしたら届いたぜ。もう一度試す、、、良しこの感触だな。小核心ムーブで使うホールドの持ち方を修正して遠い左斜めカチを取りに行くところから繋げてみる。左斜めカチを息を吐きながら手を伸ばし足、手、足、足、足の順に送って小核心、左手がカチホールドのヘリに触ってフォール、、、フォールしちまったけど良いじゃねぇか。小核心からリスタートして終了点まで。

逆”悪夢”なのか逆”低脂肪”なのか核心の動きが左右反対で似ていたおかげでまだまだ先は遠いけど核心の動きが作れそうだ。それと先シーズンは諦めた遠い左斜めカチ取れるようになるもんだねぇ。、、、不思議なもんだなぁ。

#”低脂肪”
・約1年ぶりにトライしてみたぜ
・相変わらず威風堂々としたルートだな

#”イクイノシシ”をトライするY中のアニキ
・「昔よく登れたなぁ」と苦戦

今日は風呂上がりの寒空を楽しむ気になれず銭湯には寄らなかったぜ。
Y中のアニキおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す