湯河原幕岩 ぼうず

O澤さん、おしのさんと。
2年ぶりのユガ幕、今日は正面壁だぜ。
ハイカーなのかボルダラーなのか最奥とひとつ手前の駐車場はいっぱいだったよ。

“スパイダーマン”の前に荷物を置こうって岩場に向かう。岩場に着くとJinのアニキにM岡さんそしてアヤちゃんに遭遇でお互いビックリ。今日はみんなで”スパイダーマン”をトライするみてぇだ。

おいらは”スパイダーキッド”、2年前に何も出来ずズタボロになった課題だぜ。

さっさと”スパイダーキッド”にヌンガケしようと隣の”いつか”を登る。まだ日蔭の午前中高度を上げるにつれつま先がジンジンと冷てぇ。4ピン目にヌンチャクをセットして手をマントルの体勢でロープをたぐろうとしたら足がスリップしてさかさまになってフォールしちまったよ。ビビリもあってインチキまじりでトップアウト。予定通り”スパイダーキッド”にヌンチャクがけ。

O澤さんは”スパイダーマン”、おしのさんは前回の宿題と各々課題に取り付く。ポカポカ陽気でのんびりまったりしてたら昼過ぎになっちまった。

ヌンガケした”スパイダーキッド”には誰かがトライしていると思ったけど誰もいなかったよ。2年前はズタボロだったけど今日はなんとかしてぇところ。核心だろう2ピン目周辺のムーブをぶら下がって探る、、、んー難解。カンテに両手を添えてからムーブを起こしてじわじわせり上がって3ピン目のクリップ体勢。一旦テンションかけて終了点へ。ロワーダウンしながら要所要所を確認。核心ムーブにはいれればなんとかなりそうだぜ。

ビレイしたりおしゃべりしたりで時間経過。15時くれぇに”スパイダーキッド”2トライ目。取りつきでオブザベして核心導入部の足づかいを固めてねぇ事に気づいちまった。頭の中でこうしてあーしてと考えて離陸したけどやっぱりそこではまっちまう。核心ムーブにはいっちまえば完登できるだろうってぇ焦りから思考の幅が狭くなっちまったんだろうな。まだ時間は早ぇけど向こうのお山に日がかげり始めたからトップアウトしてヌンチャク回収。

2年前のズタボロに比べりゃ前進したけど宿題になっちまったよ。そういやぁ今日は完登ゼロのぼうずだぜ。

#”小ハング右凹角ルート”をトライするおしのさん

#宿題お持ち帰りで寂しくギアを回収するおいら

#幕山公園の梅は1分咲き

O澤さん、おしのさんおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください