小川山 土砂降り

S田さんと。
今日は夏の天気予報にわか雨、夕立ちに注意ってぇところだな。
アプローチの遊歩道、ちらほら石楠花の花が咲いていたぜ。

岩場到着、一番のり。今日は誰も来ねぇかなぁってぇウォームアップしていたら、あやちゃん、まちこちゃん、ともちゃん、セクシー?がやってきたぜ。

“一張羅”にヌンチャク掛け、岩があったけぇ。今日はこの岩塔に4人。
1トライ目、あったけぇ岩と湿度でカンテはもちろん良いはずのカチで滑って指が吐き出されて核心手前でフォール。皆の衆も1トライ目はあったけぇ岩と湿度にやられたみてぇだ。
おいらのトライ、今日はこの1トライのみ。パラパラのにわか雨なら登れるんだけど、ガスも出てきてザーの手前のサーくらい降っちまうとカンテが濡れちまって今日はここまで。
しかし、あったけぇ岩だったんだろうな。岩に当たる雨を見ていたら所々水蒸気が立ち上がっていたぜ。

なんとなく明るくなってきたからもう1トライってぇみんなで待ってたら、夕立ちを超えた土砂降りで全てずぶ濡れ。雷鳴付きの土砂降りの中でのギア回収は久しぶりだよ。全身ずぶ濡れのままヘルシーパークに寄ってひとっ風呂、着替えを済ませて一安心。

#”一張羅”
・雨でカンテが濡れちまったよ
・今日はなんだか状態が悪かったなぁ
一張羅
#アプローチの石楠花
・綺麗だねぇ
石楠花
渋滞の中央高速をゆっくり帰宅。S田さんおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す