池田フェイス 寒ぃってぇのは疲れるんだな

M師匠と。最高気温は3℃。
寒ぃってぇのは疲れるんだな。M師匠もおいらも帰り道はほとんど無言だったぜ。

朝、駅のトイレで用を足していると揺れた。揺れたな〜ってぇ思ってたらまた揺れた。震源は富士五湖だってよ。

アプローチの其処此処に残雪。山の北面にも残雪。今日は無理かなってぇ岩場に着くと所々につららができてるけど何とか登れそうだ。

(1)”ビター・スウィート” ○
冷てぇのに耐えられなくて短いルートにシフト。

(2)”スティンガー” 6ピン目まで
ロワーダウンしてゴーストのリハーサル。

(3)”ゴースト・ステップ” x
核心ポケットでとちって、強引に持ち直そうとしてフォール。その後、終了点まで。

(4)”ゴースト・ステップ” x
核心ポケット100点満点かと思ったら右足あげて右手を送ったところでジリジリってぇ指がはき出されてフォール。

(5)”スティンガー” xxx
クールダウンとヌンチャク回収に登る。3ピン目にクリップしたところでおいら気づいたぜ、、、疲れてる。
4ピン目にクリップしたところでやっぱりいつもより疲労感が強ぇのでテンション。あとはテンションまじりで終了点まで、、、寒ぃってぇのは疲れるんだな。

核心ポケット、あともうちーっと工夫が必要みてぇだな。

#つららちゃんができてたぜ
20120128-182438.jpg

M師匠おつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

4 Comments

  1. 返信
    きん 2012年1月29日

    兄弟、寒いと疲れるさ。5/3倍から5/2倍ぐらい疲れるぜ。冬は成果なくて当たり前なんだよ。だけど冬にしかコンディションがよくならねぇ。困ったもんだぜ。

    • 返信
      こーたろー 2012年1月30日

      きんのアニキ 本当冬にしかコンディションが良くならねぇなぁ。寒い時に難しい課題のトライは・・・まさに修行ってぇ感じだぜ。

  2. 返信
    REY 2012年2月3日

    週末は少し暖かい予報ですね。
    ところで、体がぽかぽかになる飲み物はココアだそうです。
    テレビで言ってました。
    騙されたと思って試してみたらどうでしょう。

    • 返信
      こーたろー 2012年2月3日

      REYさん 情報ありがとよ。ココアだな試してみるぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください