湯河原幕岩 暑ぃぜえれぇ人気だぜ

あやちゃんと。現地でミキティ達と合流。
今日の湯河原幕岩上空は快晴、午前中こそ風が吹いていたけど午後には風も止みピーカン無風気温高めで冗談抜きに夏みてぇだったよ。
それに加え目標のキッドはなななんと6人待ちの大人気。短しいルートだから回転が速ぇけどなんで突然大人気なんだい?

いつもの”ポニーテール”と”いつか”でウォームアップして”スパイダーキッド”の順番待ち(笑)完全にペースを乱されちまったな。
午前中に1トライしたけどカンテがまだ冷多すぎて感触曖昧なまま足を上げたらフォール。ピーカンに気温高めだから夕方までトライ封印。

夕方までに何か別のをトライしようってぇむかーし昔にJACKに薦められた”バットマン”をトライしてみたよ。
ランジのイメージが強いけど今朝観ちまった兄さんのムーブからするとリーチによっては足を残したまま止められそうだ。
前々回の湯河原幕岩で指の腹から流血していたアニキを見ているからテーピングをして出撃。
1本目のケミカルボルトの前にガバアンダーにキャメロットの赤をセット。1本目にクリップして遠いホールドにエイッてぇ右手を出したけど2cmくれぇ下を叩いてフォール。
何度かリハーサルをしていると下であやちゃんに「届きそうだよ」ってぇ言われる。ランジのイメージがあるけどここはおいららしく初速をつけたじわっと登りでってぇ手を伸ばしたら届いた。
次のムーブのリハは途中まででロワーダウン。

2回目、じわっと登りのイメージとはかけ離れた遠慮がちなエイッでフォール。上半分のムーブを探ることにする。多分こーじゃねぇかなぁ、見えないホールド効かなかったら嫌だなぁってぇ試したらあっさり上まで抜けちまった。

キッドの流れ次第で”バットマン”をもう1回ってぇロープをそのままにしたのがちょいと間違いだった。
キッドの前にバットマンのギア回収。そしてキッドをトライしようってぇ頃にはあたりは夕暮。みんなにヘッデンで照らしてもらったけど老眼の始まったじじーには辛くて雑な足置きのまま左足をじわじわあげてる途中で右手がずるってぇ抜けてフォールしちまったよ。

真夏のような陽気、なぜだか突然大人気、そして相変わらずの賑いで今日はすっかりペース乱れちまったなぁ。
でもよ”バットマン”も楽しめそうだから使いわけてトライしてみるぜ。

#”スパイダーキッド”を探ぐるあやちゃん
・今日はスクール無しだけど相変わらず簾状岩壁
・隣の”いつか”と接近遭遇

#”バットマン”
・写真左側のルートが”バットマン”
・晴天気温高しの1日で暑ぃのなんの
皆の衆今日も1日ありがとよ。ヘッデンライトアップ助かったぜ。
旧道新道合流点近くの鈴廣石橋店に寄って蒲鉾買って帰宅。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    REY 2018年1月1日

    あけましておめでとうございます。
    年末、30日に幕岩。帰りの駐車場でキョロキョロしたけど
    会えませんでした。残念。
    暗くなるまでトライされてたんですね。
    今年もよろしくお願いします。

    • 返信
      こーたろー 2018年1月1日

      REYさん 今年もよろしくだぜ。
      タイミング間違えて駐車場着は真っ暗になっちまったよ。
      対自核ってぇのかい? 岩場でおいらも勧められたぜ。なんだかアプローチが大変そうだな。
      じゃ、またな。

REY にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください