池田フェイス きんのアニキ風に・・・「チキチー」

ssさん、M師匠と。
この1週間、厳しい寒さが続いたよな。アプローチの沢のそこかしこにつららちゃんができてた、それと岩場のつららちゃんは大きくなっていたぜ。直前までの予報じゃ気温があがる予報だったけど思ったよりあがらなかったな。
連絡不行き届きでM師匠は遅刻。ssさんと先に始めてたんだけど午前中は冷え冷えだったよ。

(1)”ファースト・フィンガー”
冷てぇ。

(2)”スティンガー” 6ピン目まで
ロワーダウンしながら”ゴースト・ステップ”のムーブ確認。

(3)”ゴースト・ステップ” x
岩が冷てぇ。もしかして極寒の先週より冷てぇのかい?
4ピン目までは到達したけど明らかに指先の感覚がいつもよりかじかんでる。
無理矢理シェイクも余裕がねぇ。
そーっとムーブ、、、途中で左足がスリップしてフォール。その後1テン。

(4)”ゴースト・ステップ” x
ラヂオ体操第1でウォームアップ。
「登ってやるぜ!」そう声に出してから離陸。1トライ目よりは岩は冷たくねぇ。
4ピン目に到達して無理矢理シェイク。呼吸を整え、指先のかじかみを気持ち回復させる。
そーっとムーブ、、、指のかかりは100点満点。右足をあげ外傾カチをスタティックに。左足をあげ左手を中継ポケットに、、、かかりがおかしい?、、、ポケットに入れる指を修正。落ち着いて修正したつもりが直後に両手、いや両手の指先のよれを感じはじめる。気合いで右足をあげて薄カチに左手を伸ばす、、、指先が薄カチに触れてフォール、、、、チキチー!

(5)”ゴースト・ステップ” x
夕方になるとどーしたって岩が冷たくなるよな。ラヂオ体操第2でウォームアップ。
冷てぇのをぐっと堪えて4ピン目まで。無理矢理シェイクをしてそーっとムーブ。
左足がスリップしてフォール、、、今日はこのパターンでフォールするな。壁に近づくのを意識しすぎて左足の捻りが強すぎるのかな?
その後テンションかけながら”スティンガー”のピークまで。ジム通いしてねぇからなのか、相当持久力が落ちてるよ。

極寒の先週に比べるとそーっとムーブの伸びが良かったよ、、、気温が上がったんだから当たり前か。
嗚呼弱ぇなぁ。けどよ皆の衆、おいらめげねぇぜ。

#アプローチの沢のつららちゃん
20120204-173728.jpg

#こちらは岩場のつららちゃん
・先週と比べて3〜4倍に成長してたよ
20120204-173743.jpg
ssさん、M師匠おつきあいありがとよ。
じゃ、 またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2012年2月5日

    兄弟、薄カチ取れたら実質終了なのかい? だとしたら、確かにチキチーだな。だけど、本当にそろそろじゃねぇか。次来るのは、寒気じゃなくて、歓喜だぜ!

    • 返信
      こーたろー 2012年2月5日

      きんのアニキ 核心は薄カチの後3手目のクリップホールドまで残っているんだけど、ムーブを変えてから外傾カチをとったらそのホールドまでつなげられると思ってたからな、ちょっとの間違いでよれを感じちまって薄カチのムーブをしっかりつくれなかったぜ。そろそろ歓喜といきてぇな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください