湯河原幕岩 あちゃー

まちこちゃんと。
暖かい岩場ってぇ事で城山や鷲頭山も候補にあがったけど湯河原幕岩にしたぜ。

“スパイダーマン”の前に荷物を置いて”ポニーテール”と”いつか”でウォームアップ。
今日は”スパイダーキッド”にもヌンチャクをかけたぜ。

まちこちゃんは”スパイダーマン”狙い、小熊夫人も”スパイダーマン”狙い。”スパイダーマン”に戻ると既に4人待ちプラスもう1名の7人、、、今シーズン1番の賑いだぜ。

おいらの”スパイダーキッド”はヌンチャクがけの1トライ目、狙いより高く跳んだ感じでホールドから手が滑っちまった。本人も地面で見ているまちこちゃんも小熊も「出来そうですね」ってぇ印象。
夕方になっちまった2トライ目はパシッととまって「よしっ」ってぇ思って左手をマッチしたんだけどマッチがほんのちょいと間に合わず指がズリってぇ抜けちまった、、、あちゃー。「あー、やっちまったー」ってぇフォールしたら
スクールで来ていた大岩純一氏に笑われちまったよ。
間を空けずにトライした3トライ目はホールドに届かずタッチでフォール。壁に近付いて跳ぼうってぇ意識が強かったのか顎を岩にぶつけちまったぜ。

#”スパイダーマン”をトライするまちこちゃん
・2トライして2度ともトップアウト次回あたり完登出来そうおつおいですね
・7人待ちってぇのはかなりの賑わい1名きれいな登りで完登してたよ
・完登した若者の彼、スクール生のおば様に「この人が初登者よ」ってぇ大岩氏を教えられたら「素晴らしいルートを有難うございます」ってぇご挨拶、、、時代は変わったねぇ。(初登は1984年)

帰りの渋滞はゼロでスムーズに帰宅。
まちこちゃん1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください