氷川屏風岩 理屈はわかったぜ

マッシーと。
青梅線で奥多摩駅まで電車で行ける岩場って良いよなぁ。駅でトイレを済ませて岩場へ。久しぶりの急登はゆっくり休み休み歩いてもしんどかったぜ。慣れてくると駅から25分のところ40分くれぇかかっちまったよ。
懸垂してトップロープをセット。奥多摩の杉の黄色は残り3割、緑の方が多く見える。花粉もだいぶ飛んじまったんだろうな。

ウォームアップは”低脂肪”の上部。小核心の動きは2−3度試したけど指先タッチでフォール、身体が硬ぇのかなんだかできねぇ。2ピン目クリップ直後のムーブは1回で楽にできた、前回はからっきしだったのに不思議なもんだな。

“低脂肪”の核心ムーブの探り、これまでとは違うムーブを試してみる、、、ん!?マッチが楽だぞ。けどよ足の置き直しが思った通りに厳しい。何度か試すけどやっぱり重力に負けちまって壁からぽてっとはがれちまう。
けどよ、足が置き直せたら、、、ムーブのイメージもつくし遠い遠いあのポケットに左手を伸ばせそうだ、、、理屈はわかったぜ。

マッシーも同じ動きを試す、、、良い感じだ。

#”低脂肪”
・いつ見ても威風堂々としたルートだなほれぼれするぜ
・今までイメージすらできなかったポケットに手を伸ばすムーブのイメージができたよ
低脂肪
銭湯に寄ってひとっ風呂。
じゃ、またな。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.