小川山 今週は暑ぃじゃねぇか

ジュリ子さん、あやちゃんと。
滅多にねぇクライミング前夜の飲み会。昨日はその飲み会だったぜ。12年ぶり?の再会、皆年輪を重ねたけど元気元気で良かったよ。
そんな訳で行きのドライブはあやちゃんにお願いしておいらは後部座席でお休みさせてもらったぜ。

廻り目平は今日からオープン。車の数が多い、、、この季節、昔はこんなに多くなかったよな。

クラック入門?に良いのかたまに人気になっちまう兄岩。今日もそんな日で岩場は賑やかだったぜ。
予報は初夏並みそして風はほとんどねぇときた。予報通りのピーカン無風な1日でテラスでウォームアップをした後は夕方まで昼寝。

16時くれぇに起きてトライ開始。
岩が暖っけぇ夕方トライの作戦は失敗か?離陸直後2ピン目クリップホールド手前で岩の軋み音が酷くてびびってテンション。そのホールドが剥がれると下に居るビレイヤー他皆の衆が危ねぇくれぇな大きさだぜ。前からたまにパコッてぇ音がしてたから気になってはいたんだけどな。セルフビレイをとって叩いたり引っ張ったりしてみたぶんには大丈夫そうだ。

一旦降りて考える、、、あのホールドが剥がれちまったら、、、。

2トライ目、ビレイヤーにヘルメットを被ってもらったよ。
離陸、ど緊張でフルパワー。ほぼ全部の動きでシャウトしながら2ピン目のクリップホールドを掴んだところで足が疎かになっちまってフォール。思いっきり握っちまって指が痺れてる、、、今日はここまでにしといた方が良さそうだ。

2トライ目、軋みはなかったからまだ大丈夫だとは思うけど、、、ますますゆったりとしたムーブで攻めなきゃいけねぇって事だな。

#”めおとカンテ”
・今日は高温無風で参ったよ
・離陸直後のホールドの軋みがえれぇ気になるぜ
・”サマータイム”と同じでトライする時間が本当に読めねぇな

#血豆ちゃん
・ウォームアップの”ウォーリーを探せ”でずるっとズリッとやっちまったよ

#”マガジン”をトライするジュリ子さん
・今日は宿題の”八王子ルート1P目”も片付けてたよ
・次回は”ピクニクラ”かな

ヘルシーパークに寄ってひとっ風呂。中央高速の渋滞はゼロ。
ジュリ子さん、あやちゃん 今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください