オランジュ岩 ふたたび

ジュリ子さん、きんのアニキ、現地合流のともちゃんと。
前日は雨そして今日は気温の低い予報。GWの不動沢は寒かった。同じように寒ぃ事を考えて日蔭のエリアはやめにしたぜ。

いつもより遅めの出発だけどスムーズに高速を通過。植樹祭公園駐車場着8時過ぎ駐車場満車!えれぇ混雑だな。ハイカーもボルダラーもそしてクライミングの皆の衆は梅雨前に登っておきてぇって事なのかい?

しかしキャンプエリアの車侵入&停車がどうにも気になるな、植樹祭公園なのに芝生がはげちまってるじゃねぇか。

カサメリ沢、不動沢の駐車スペースも満車じゃねぇかと心配したけどまだ余裕があって良かったぜ。

コセロックは満員御礼かと思ったら誰もいねぇからここでウォームアップ。きんのアニキとともちゃんは”トータル・リコール”、おいらとジュリ子さんは”ねこの髭”を登ったぜ。

混んできたから早々にオランジュ岩に移動。ん!?人気なんだねぇここ、広場が満杯になっちまった。

きんのアニキは”ロボ”、おいらは”鳳凰”にトップロープをセット。今日は2人ともムーブ探りの時間だぜ。

○”鳳凰”
1探り目、1週明けの”あすか”パートは難なくクリア。前回1ピン目クリップ後に進めなかった”鳳凰”パートを探る。1ピン目クリップ後から目指すホールドはなんとなくわかるんだけどミリ単位にも進めねぇ。進んだと思ったら万歳状態で進めねぇ。ふと横を見ると何もホールドが無ぇところに黒色がはげて黄色くなっている箇所があったんで使ってみる、、、なるほどそういう事かよ。疲れたんで一旦降りる。

2探り目、”あすか”パートがもう面倒になってきた。”あすか”の終了点でセルフ確保をして靴を脱いで小休止。森が綺麗な緑で見渡す限り覆われていて癒されたよ。
靴を履いて離陸!?さっき解決したところまではつながったぜ。そこから未開のゾーン下からは何ちまちましてるんだろうな?ってぇ見えてるに違いねぇ。ホールドのイメージはついてるんだけど足で使うホールドが無ぇ。この手の課題の特長だよな。
続けたかったんだけど久し振りに靴の中の親指の腹がよれちまって足で乗り込んでいけねぇから今日はここまで。

“鳳凰”パートの4合目ぐらいまでは進んだかな?
先は長そうだけど今日は前進したし気分は悪くねぇぜ。

#”ロボ”を探るきんのアニキ
・なんだか難解みてぇだなコレ
・見た目には興味はありだな
・興味ありとトライするしねぇは別だぜ

#”ちちくりマンボウ”をトライするジュリ子さん
・こいつは長くて充実感がありそうだなぁ
・次回登ってみるかな

#”あすか”をトライするともちゃん
・久しぶりのきんのアニキは麦わら帽子で登場
・帰りの車で竹原ピストルを流していたら興味ありなのか熱心に調べていたぜ
・アニキの車で竹原ピストルが流れる日も近い?

・植樹祭公園は石楠花よツツジが満開
・夢見の丘に売ってた豆乳でタンパク質補給

中央高速の渋滞は並よりちょい少なめ
皆の衆今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    REY 2018年5月21日

    キャンプ場の車の乗り入れ。それは私も何故だろうと思い管理人さんに聞きました。
    そうしたら、駐車場が(クライマーやボルダラーの車で)いっぱいで、普通(?)の観光客の人の車が止められないので
    乗り入れにしたとのことでした。
    私たちにも責任の一端はあったようです。

    • 返信
      こーたろー 2018年5月25日

      REYさん おっと、そーだったのかい。
      あの芝生がはげちまってるところ、、、なんだか心が痛むぜ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください