池田フェイス なぜだ!?

M師匠、ssさんと。予定より早く起きちまって寝不足気味で、しかも腹の調子がなんだか悪ぃ。そんな訳で岩場到着がいつもより遅れたからアップは”スティンガー”から!?

(1)”スティンガー” 各駅
各駅でヌンチャクがけ。とにかく冷てぇ!

(2)”ファースト・フィンガー”
ウォームアップが足りねぇからこいつも登る。こないだの雨せいかところどころ泥っぽい。

寝不足解消に昼寝してぇところだったけど、気温が気温だけに寝るってぇ訳にもいかねぇから、ウォームアップがてら久しぶりに惣岳山の稜線に出る散歩コースを30〜40分ハイキングしたしよ。

(3)”ゴースト・ステップ” x
ハイキングのおかげで体が全体的に暑ぃ。上半身はTシャツ1枚、ズボンはいつものようにタイツを脱いでクライミングパンツになってトライ開始。岩は冷てぇけどなんだか落ち着いて着実に高度を上げた。
4ピン目をクリップして無理矢理シェイク。冷てぇけど無理矢理ゆったり、深呼吸も多く。そーっとムーブ、、、100点満点。外傾カチ、中継ポケット、イメージどおりにピタッと決まる。前回タッチしてフォールした薄(旧5ピン目クリップ)カチを唸りながら掴む、、、成功。足を上げて唸りながら横引きカチ、、、成功。フラッキングして次のホールド、、、保持。左足をあげ、次は右足だ、、、!?あがらねぇ、、、ビレイヤーのssさんに宣言してフォール、、、なぜだ、、、なぜだ!?
宣言フォールじゃなくてせめて足上げをトライしてフォールだろ。なぁ、そーだろおいら!!

右足をあげて次の右手が保持できたら、、、。足があがってこなかったってぇのと指先が冷てぇのもあったけど弱ぇ、おいら弱ぇなぁ。

けどよ皆の衆、着実に前進。最高到達点をマークさ。

(4)”ゴースト・ステップ” x
動きにキレがねぇ。さっきのトライでパワーを使っちまったみてぇだ。てぇいうかハイキングで特に足が全体的に消耗しちまったってぇところかな?そーっとムーブが決まらずフォール。

もう1トライしようかなぁってぇ考えてたけど指の消耗具合がまぁまぁだったので今日の”ゴースト・ステップ”はトライ終了。

(5)”スティンガー” 再登
こまめにレストして登ったぜ。

当たり前だけど体が暖っけぇと動きも軽ぃ。毎回ウォームアップに30〜40分のハイキングをしてみるか、、、でもそれだけで疲れちまうよな。なんか良い方法はねぇかな?

#梅の開花はそろそろなのかい?
20120211-200308.jpg

こないだの雪と雨でちーっと染みだしちまってるのが気になるな。からっと暖っけぇ日がこねぇかな?
M師匠、ssさんおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

4 Comments

  1. 返信
    REY 2012年2月12日

    おしい!でも確実に前進してますね。ガンバ!!

    • 返信
      こーたろー 2012年2月12日

      REYさん ありがとよ。おいら頑張るぜ!

  2. 返信
    きん 2012年2月13日

    兄弟、下から繋いで初めて出てくるセクションは気が動転しまうよな。まー前進前進。次行っちまおうぜ! って。右足上げ成功したら実質終わりなのかい?

    • 返信
      こーたろー 2012年2月13日

      きんのアニキ 右足あげて次のホールドが取れれば実質終了なのさ。M師匠が撮ってくれたビデオを見て奥歯キリキリしてるぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください