Ogawayama Five Years Plan Day11 “MAKUJIKIKO”

ジュリ子さんと小川山。
3連休の最終日、もう少し空いていると思ったけど駐車場は満員御礼で停める場所を探すのに苦労したぜ。

しかし毎週の台風でやになっちまうな。
昨日ほどじゃねぇけど今日も台風一過な気候。
この気温とピーカンじゃ兄岩の宿題は難しいから今日も課題に向かったよ。

岩場にはMASAさんから聞いていた一緒の課題に取り組んでる長野の若ぇ衆達。そして所有者不明の謎のフィックスロープとかけっぱなしのヌンチャク。気持ちはわかるけど残置張りっぱなしってぇのはどうかな?

まずは課題にトップロープをかけさせてもらって、いつも悩むウォームアップはまだRPしてねぇお姫様岩の1本にしたぜ。

○今日のトラッド
“ネイキッドクラック” 完登
前にトップロープで触った事があるぜ。今日はカムをセットしながら登る。
キャメロットの4番を背伸びしてセットして離陸。ムーブはそんなに難しくねぇが出だしはクラック登りにこだわらねぇで登ったよ。
中間はキャメロットの5番と6番。6番は2つあった方が良いけど2つ目の6番は決めづらかったな。0.75とランナー有りの2番をセットしててっぺんへ。
ここのてっぺんは平らでこじんまりと広くて!?気持ちが良いな。

そして今日の課題。
今日は所謂核心の探り、、、ムズイなこりゃムズイ。
ホールドがはっきりしていて動きも想像出来るんだけどできねぇ特にムーブのフィニッシュを飾る右足上げができねぇ。
もちろん結露っぽい今日の岩の状態ってぇのも影響してるだろうけどな、、、こいつは苦労しそうだぜ(苦笑)。

岩の状態は関係ねぇとばかり若ぇ衆は惜しいトライを繰り返す。最終トライはその右足あげが出来ずにフォールしちまった。

おいらももう1回探るかって取り付いたけど、ヘッデンつけて回収のためのゴボウ登り。日が短くなったねぇあっという間に暗くなっちまったよ。

#”ネイキッドクラック”
・秘密?の岩場お姫様岩にあるワイド
・出だしはクラック登りがしづれぇ形状だな

ヘルシーパークに寄ってひとっ風呂。
連休最終日にしちゃ空いていた中央高速。
ジュリ子さん、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください