池田フェイス つ、冷てぇ

M師匠と。昼からtsukaアニキがハイキング参加。一昨日の雪で状態が心配だったけど何とか1日登れたぜ。

(1)”ビター・スウィート”
冷てぇ。

(2)”スティンガー” 6ピン目まで
ロワーダウンしながら”ゴースト・ステップ”のムーブ確認。

(3)”ゴースト・ステップ” x
ラヂヲ体操第1、第2でウォームアップ。
指皮が薄くなっていて離陸時から指先がヒリヒリと痛ぇ。3ピン目をクリップした後のポケットに指をいれるといつもと感覚が違う、、、つ、冷てぇ。
4ピン目にクリップして無理矢理シェイク、核心ムーブ開始。右足をあげて左手をアンダーに持ち替える、アレ!?ホールドが滑るぞ!何とか立て直そうとしたけどどうしても左手のすべすべが止められずテンション。
ん〜岩が冷たすぎなのか?

(4)”ゴースト・ステップ” x
いつもの散歩でウォームアップ。あまりあったまらねぇ。
指の皮はさらに薄くなっちまってヒリヒリ痛ぇ。3ピン目クリップ後のポケットはやっぱり冷てぇ。4ピン目をクリップして無理矢理シェイク。核心ムーブ開始、今度はすべすべしねぇ。そーっとムーブで核心ホールドに指先を伸ばす、、、指のかかりは60点、持ち直して70点。指がにゅーっとはきだされそうになるのを我慢して唸りながら外傾カチ。次の左足がなかなか決まらず決まったのと同時に指が吐き出される、、、セーフ。中継のポケットに指先を入れ右足をあげる、唸りながら薄カチ。次は右足をあげて、、、指先のかじかみがMAXになっちまってフォール。

(5)”ゴースト・ステップ” x
岩の表面に湿気を感じる。こんな時は最初の核心にゅーっとムーブがつれぇ。にゅーっとムーブをギリギリでクリアしたけど、4ピン目手前のムーブで足置きのリズムが悪くて4ピン目クリップの時にはもうヨレヨレ。核心ムーブを起こせずフォール。

今日は岩が冷たかったなぁ、それと寒いとどうしても動きが硬ぇよな。しかも余計な力が入っちまう。
長距離散歩は暖まるけど疲れちまうし、何かちょうど良いウォームアップはねぇもんかな?

#気温は4℃
・二子山よりはましかな
・けどよここは杉林の中、皆の衆どういうことかわかるよな
20120220-082722.jpg

#今日は青梅マラソン
・遠くで応援の太鼓が鳴ってたぜ
20120220-082804.jpg

今年は寒い日が続くよなぁ。
M師匠お付き合いありがとよ。
じゃ、またな。

2 Comments

  1. 返信
    きん 2012年2月20日

    兄弟、指皮が乾きすぎてねーかい。硬くなってると滑るぜ。それとも、食い込ませるタイプのホールドなのかい? 少し柔らかくした方がフリクションいいかもな。オイラも研究中だぜ。

    • 返信
      こーたろー 2012年2月21日

      きんのアニキ ミョウバン水作戦もこの日の1トライ目には効果無しだったみてぇだぜ。暖かくて乾燥した日がこねぇもんかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください