小川山 晩秋

小川山、ジュリ子さんと。
定番になったエルベテルに寄り道をして廻り目平へ。テントが少ねぇな。

車をおいらの定位置に停めて兄岩へ向かう。
この季節には風が吹かねぇ”森と緑にかこまれて”前に荷物をおいてテラスへ。

ウォームアップに紅葉””と”ウォーリーを探せ”を登ったよ。岩はそんなに冷たくなかったぜ。

エルベテルのメロンパンとレーズンとくるみの入ったパンランチをして”めおとカンテ”をトライ。

◯今日の”めおとカンテ”
(1)お日様が心地良い。ついこの間まで「暑くて無理」とか吠えてたくせにゲンキンなもんだぜ。
離陸はとにかくリラックス。タコ踊りや軽くストレッチしながら「りら〜っくす、りら〜っくす」ってぇ口にしてから離陸。
「りら〜っくす」作戦が良かったのか前半の肝のムーブもあまり力をかけずにクリア。3ピン目にクリップして次のムーブの前のひと呼吸ってぇところでスリップしちまった。
あまりに良い感じだったんで「あぁ勿体ねぇ」ってぇつい口から出ちまったぜ。指先の痺れもほぼゼロ。
4ピン目へのムーブの出だし、どうにもしっくりこねぇから修正。足の移動に前腕の力を使っちまいそうだけど確実性は増したよ。

(2)日の短ぇ季節。夕方前だけど今日の最終トライ。またまた「りら〜っくす」作戦。さっきスリップした足を慎重に決めて3ピン目にクリップ、次の動きその次の動きでテンション、、、今度は指が痺れちまった、お日様が雲に隠れて岩が冷えちまったみてぇだな。
前腕の張り具合と4ピン目直前からのフォールにビビっちまってトップアウト出来ず。
今日はここまで。

#”めおとカンテ”
・状態良しだったぜ
・りら〜っくす作戦も良い感じ
・晩秋の廻り目平
・テントの数が少ねぇ
・今日の兄岩は所謂貸し切りだったぜ
・エルベテルで念願のメロンパン購入
・あんぱんが売り切れていたのは残念
ヘルシーパークに寄ってひとっ風呂。
日曜日にしちゃ高速は空いていたぜ。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください