氷川屏風岩 左足のった! 重心移動できたぜ!

マッシーと。
ちょっとがっつりすぎかなぁ、ってぇいつも思いながら朝食はオリジンののり弁、青梅線でもぐもぐだぜ。
奥多摩駅は改装工事中? 駅で用を足して岩場までの急登をゆっくりゆっくり登ったよ。

雲ひとつねぇピーカンな冬晴れ、風もそんなに吹いてねぇ。
今日も賑やかになるのかなぁ、なんて考えていたらマッシーがやってきた。

“低脂肪”
いつものように上半分でウォーミングアップ。3ピン目から上を2回、3ピン目手前を1回登ったよ。手前のあのムーブはやっぱりあとちょっと届かねぇなぁ、身体があったまってねぇからかなぁ。

今日の目標は前回おしかった核心マッチ後の左足あげ。前回おしかったしイメージはできていたから気持ちで負けねぇように動けるかが鍵、、、やってみる。
ガストンホールドを掴まえる時のふわふわした感覚がなおらねぇのが気になるけど離陸から核心マッチまではスムーズに動けたよ。イメージしていた通りに足の向きを調整し体勢を整えて左足を壁からそーっと離す、足が壁から離れすぎないようにバランスが取れた位置で一瞬本当に一瞬止めるそしてあげる、、、のった、ホールドを踏めたぜ!
次の目標ホールドを見上げる、遠い! 想像していたより遠いじゃねぇか!
仕切り直して核心マッチ、左足あげ成功。少しでも身体の位置をあげようってぇ左腰をあげたら次の目標が近づいた。よしってぇ手をだそうとしたら手がスリップしちまったよ。

本日2回目の探り。左足あげまでは危なげなくつながる。足をあげた後色々ともじもじできるようになった。けどよ、遠い次のホールド。新たなステージってぇ感じだぜ。
ハングドックすると元の位置に戻れねぇと思ってたんだけどパワー使うけどこうすりゃ戻れるな。
ハングドックしながらヌンチャクノスリングをホールドに見立ててイメージトレーニング。
体幹をまさに軸にして捻りながらクロスムーブで次のホールドを掴まえてぇんだけどうまくいかねぇ。
何回か探ったら指が一気によれちまったよ。

指が疲れてるぜ。冬至を過ぎて日が長くなってきてるな。クロスムーブの時に膝始動でムーブをおこすと岩に膝があたって捻る事ができねぇから、膝を伸ばす事に意識を向けてみたぜ。レスト中にイメージした動きを反復。

本日最終探り便、ついつい膝始動しちまって1回ぶら下がっちまったけど。仕切り直して反復したイメージ通りに膝を伸ばすようにしたら全然できなかった重心移動ができたぜ。
次の目標ホールドに手を出す前に手も足もスリップしちまったけどな。

もう1回ってぇ下からトライしてみたけどよれてて思い通りに動けなかったよ。

2ピン目以降を終了点までつなげて本日のクライミングは終了。3ピン目手前の小核心も1発で決めたぜ。

・ピーカンな冬晴れの1日
・時折吹く風は冷てぇけど岩は程よい温度と程よい状態だったぜ
・麓の紅梅が咲き始めてたよ
・帰りに念願の河辺駅近くの「はちのこ食堂」チキンカツ定食を頼んだぜ
・次回はおすすめのスタミナ丼か?
・隣に座ってたアニキがスタミナ丼どか盛りを喰らってたぜ、、、すげぇボリュームだ若ぇなアニキ
河辺の梅の湯に寄ってひとっ風呂。
マッシー今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください