氷川屏風岩 晴れのち曇り時々霰

昨日、突然の出撃要請に応えてくれたY中のアニキと。
朝の天気予報は晴れのち曇り。TVの天気予報じゃ雪が舞うかもしれねぇって言ってたよ。

いつもより遅めの奥多摩駅、いつものように用を済ませて、最近山歩きをしてねぇアニキと一緒にいつもよりゆっくりゆっくりC峰のてっぺんを目指したぜ。
C峰てっぺんに到着。ギアをセットして”低脂肪”の上半分を数回行ったり来たりしてウォームアップ。乾燥のせいかやけに滑るから緊張して登ったよ。アニキは登らねぇからいつもより長めのインターバル。お日様が岩を照らすまでじっくりと待ったよ。

“低脂肪”
今日の目標は核心の締めくくりクロスムーブをおこすこと、そしてあのホールドを掴まえること。結果は3トライしてクロスムーブに持ち込めなかったよ。ムズイ、、、難しいぜ。
前回、重心移動できた!ってぇとこまで進んで今回もそこまではほぼ確実にできるんだけど、保持している手が、いや指が重心移動にあわせてホールドから吐き出されちまう。
重心移動はできてるけどクロスムーブにはまだ重心移動が必要だ。吐き出されちまう指を吐き出される途中で握り直すけどクロムーブの事を考えたら最初の位置のままが良い気がするぜ。

3回目のトライ中に霰が降ってきた。今日の核心ムーブ探りは諦めて回収のために登る。1−2ピン間の左上の遠いホールドをパシッと掴む、あぁこういう事だ基本に忠実にだな。
霰が雪に変わったところでインチキ混じりで終了点まで。ロワーダウンしながら2ピン目クリップ後のレストムーブの確認、ここも微妙だねぇ。

いつもより少し早めの下山。
立川で銭湯に寄ってひとっ風呂。大阪なおみ全豪オープン優勝めでてぇ!

#”低脂肪”
・威風堂々、いつ見ても綺麗だねぇ
・核心ムーブ完成までもう少し、もう少しなんだけどなぁ
・何が足らねぇんだ考えろ、考えろおいら
Y中のアニキ、1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください