小川山 連休初日 リバーサイド/マラ岩

鱸君と。
連休中誰か連泊してるだろうってぇ考えてたんだけど前半天気は悪ぃし、思ったより寒ぃからか誰もいねぇ。

GW前半、ウエストロックでそんな話をしていたら鱸君が小川山に行くってぇ話だったから一緒に登ろうってぇ事になったぜ。

おいらから鱸君へはロープクライミングを鱸君からおいらには外ボルの作法をお互いに伝授ってぇ寸法さ。

鱸君がスラブ登りをしてみてぇってぇ話だから初日はリバーサイドから妹岩マラ岩へのルートをチョイス、常に鱸君先行で登ってもらったぜ。

リバーサイド
(1)”アウトオブバランス”
(2)”マダムバタフライ”
染み出しありでちょいと気持ちが悪かったよ。
ボルダラー兼スラックライダーの鱸君、登りはバッチリ。気になってたロープワークも大丈夫そうだ。

マラ岩
(3)”屋根の裏のタジヤン”
(4)”レギュラー”
(5)”川上小唄”

妹岩/マラ岩エリアへ移動。荷物がやけに重たく感じたぜ。衰えてんなぁ、ギアを背負っての歩きが最近足らねぇんだろうな。
鱸君、”屋根の裏のタジヤン”でスメアリングの感覚がわかったみてぇで「スラックラインの感覚と似てる、がわかりましたぁ」って言ってたぜ。

おいらは相変わらず苦手な”レギュラー”を再登できてほっとした気分。

鱸君に”川上小唄”で恒例のマラ岩またぎ⁉︎を体験してもらい記念撮影。

車にカムを置いてきてしまって鱸君に他にも試してもらいたかったルートがあったけど試せず残念。

サチ君の”エクセレントパワー”オンサイト(失敗)や昨年お殿様岩で一緒になったエッジアンドソファーな若者達に遭遇したぜ。

#“レギュラー”を完登の鱸君
・適度にパンプ
・マラ岩のてっぺんに立てるし⁉︎長くて気持ち良いよな
・お泊まりクライミングには焚き火&青鬼だぜ
朝は駐車スペース満杯だったけど夕方に空いてるスペースができたから蕎麦屋だったスペースから車を移動して今夜は車中泊。
鱸君明日もよろしく。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください