池田フェイス ムササビ

ジュリ子さん、M師匠、婆様と。
はっきりとしねぇ天気予報だったから遠出はやめておいたぜ。
ジュリ子さんと沢井駅で待ち合わせをして歩いて岩場まで。アプローチがとても暑かったぜ、、、9月末なのになぁ。

林の中にある岩場は暑くはなかったけど湿度が高かったな。

“ファースト・フィンガー”、”プロパー・ストレンジャー”でウォーミングアップ。
キレの悪ぃ身体のせいかそもそものウェイトのせいか、久しぶりのチャートが掌をチクチクと刺激するぜ。

“プロパー・ストレンジャー”を登って終了ホールドに手をかけたら、ガサッってぇまぁまぁな音と気配。なんだってぇ見たら目の前にモモンガムササビ、おいらをジーっと見てる。
夜行性だから寝てるところだったんだろうな「起こしちゃって悪ぃ悪ぃ」ってぇ詫びながら終了ビナにクリップ。
セルフビレイをして数分お見合い状態、、、逃げねぇもんだな。ロワーダウンして降りているおいらをジーっと見てたよ。

“ファースト・フィンガー”を登ったジュリ子さんがモモンガムササビをのぞいたら、ぶわっと幕を広げて逃げていっちまったよ。あの岩の隙間ちょうど良い寝床なのかもしれねぇな。

まだまだ最適なムーブはねぇかなぁってぇ”スティンガー”をテンションまじりに登って、”ファースト・フィンガー”、”プロパー・ストレンジャー”を登って今日は終了。
なんだか蒸し暑かった1日だったよ。

#”スティンガー”を触るM師匠
・クライミング歴50年だってさ

・ちいちゃなお花がたくさん咲いてたよ
・イガイガクリクリが可愛いな

立川で銭湯に寄ってひとっ風呂。
皆の衆、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください