樫山岩塔群で登る

きんのアニキ、M代さんと。
現地待ち合わせの樫山岩塔群に行って来たぜ。
偵察はしたことはあるけど登るのは初めてだよ。

岩室は甲府幕岩と同じ。
きんのアニキ車の並びに車を停めて車外に出たところでアニキ達が上の方から道沿いの岩に降りてきた。

ハーネスつけて、ロープとギアを持って道沿いの岩登りにジョイン。アプローチ至近のこの岩場、体重増量中のおいらには優しくねぇ(笑)

(1)”MatherEarth” ◯
アニキ達は登りにくいってぇ言ってたけど。おいらにはノーマル。

(2)”落ち葉のコンチェルト” ◯
アニキはこっちの方がさっきのより良いって言うけどおいらはちょいと力を使ったぜ。

(3)”キンタニ” 各駅
今日の目標(らしい)をおいらもお触り。2箇所ほど難しいところがあったけどムーブはクリアできたぜ。

降ったりやんだりの小雨が気になりインターバル、しかもなぜか顔見知りが多くておしゃべりに花が咲いちまったよ。

(4)”キンタニ” 2テン
できりゃ、お持ち帰りしてぇ。
何回かしちまったヌンチャクを掴んでのクリップポイントと筋持久力がどこまま続くかが気になるぜ。
2ピン目の上にある最初の難しい箇所を唸ってクリアして、3ピン目にクリップ。
バランシーなムーブ、スローパーからガバホールド。次のムーブに移るところで指、腕、そして脳もパンプしてフォール。
1テンで抜けようと思ったら4ピン目のクリップが難しかったぜ。さっきヌンチャク掴んじまったところだな、、、ここ練り直し。

小雨交じりの1日だったけどなんとか1日登れたよ。

#”キンタニ”をトライするきんのアニキ
・今日は気持ちの上げ下げが激しかったみてぇだけど結局最後は繋げてたぜ

・バックハウスインノのパンでワイルドなサンドウィッチをがぶり
・鮨一藤に寄っておいらにしちゃ珍しい夕飯喰ってからの帰宅

おいしい学校に寄ってひとっ風呂。
何度も店の前を通ったことのある鮨一藤に初入店。
きんのアニキ、M代さん今日は1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください