樫山岩塔群 Uターン参加

樫山岩塔群、ジュリ子さんと。
小川山のつもりだったけど下のエリアも含めて駐車スペースが「満車」ってぇ連休でもねぇのにみんな何か吹っ切れちまったのかい?
ってぇ訳でUターンして樫山岩塔群に向かったよ。
みずがき湖ビジターセンターで小休止してから比志のでこぼこ道を走って岩場に到着。
今日もお客さんがいっぱい、ミキティ、あやちゃん、motさん、他にも顔見知りがいっぱいだぜ。

(1)”落葉のコンチェルト” ○

“あきらめきれずに”と思ってジュリ子さんがとりついたら1ピン目からなんとなく厳しい。家に帰って新しいトポをみたら追加された課題だったぜ。

(2)”ロボ犬ぽち” x
うっ、むずい。一番上でフォールしちまったよ。これ初見じゃぁわからねぇなぁ、終了点のボルトの位置がトリックだぜ。

(3)”古希の人”
先客がいたけど登っちまったみてぇでヌンチャクがけから。前回よりはましな動きになったよ。

(4)”古希の人”
3ピン目までイメージどおりに繋げて登れたけど4ピン目のクリップに迷ってヌンチャク掴んじまったよ。5ピン目までのムーブはランナウトにビビっちまってテンション、、、弱ぇ。
ここはムーブってぇいうか使うホールドを選び直してアンダーカチどり、この後の5ピン目までのムーブは見直した方が良いかもしれねぇ。
6ピン目のクリップポイントまでは問題ねぇんだけど、ここからが厳しい。ムーブがシビアだし7ピン目のクリップも未解決だぜ。
次は完登してぇけどどうなるかなぁ。

トライして駐車スペースに戻ってみたら、あんなにいっぱいだった車が1台もねぇ。遅くまで頑張ったねぇ。

#”古希の人”
・P-chanが「甲府幕岩の”アフリカ象がすき”に似てる」ってぇ言ってたけどまさにそんな感じだな
・いわゆるおいら好みのルートだぜ
・トポには何も書いてねぇけど凹角の右面は手も足も使わねぇでトライしたよ
・F値がうまく働いたこの写真じゃぁわからねぇけど、林の中の東面?だから昼間はなんとなく暗ぇしなんとなくジメッとしてるのがたまにキズなルートだな

おいしい学校に寄ってひとっ風呂。中央高速は渋滞なし。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください