樫山岩塔群 あぁ体調悪ぃ

樫山岩塔群。ジュリ子さんと。
まぁだ体調不良だぜ。1週間前と変わらねぇ。
みずがき湖ビジターセンターに寄って小休止。
みずがき湖の周りの紅葉を愛でる皆の衆がたくさんいたぜ。

岩場に到着すると先行の車は1台。おいらたちの後で1組。計3組の静かなクライミング。

(1)”Mothers Earth”
(2)”落葉のコンチェルト”
いつもどおりのウォーミングアップ。先週よりカメムシは少なめ。

(3)”古希の人”
ムーブの確認をテンション交じりにヌンチャクがけ。

(4)”古希の人”
さぁてと登り始めたらどうにも具合が悪ぃから途中でテンションかけてロワーダウン。
んー、気持ち悪ぃな。

(5)”古希の人”
気力を振り絞って離陸。4ピン目のクリップをして最初の核心。唸りながら5ピン目のクリップホールドに左手を伸ばしもう少しで指先が届くってぇところで足がスリップしてフォール。
そんなに悪ぃホールドじゃねぇんでなんで⁉︎ってぇ感じだぜ、、、。ジュリ子さんにもう1回宣言してロワーダウン。

荷物を整理に一旦車まで戻る。穏やかだねぇ。

(6)”古希の人”
指先よりも足裏とバランスを意識してリラックスしながら登る。
さっきスリップしたムーブ、今度は足があがらなかったよ。肝心なところでパワー切れってぇ感じだぜ。
仕切り直して最上部の核心もクリアして1テン。登りたかったけど登れなかったってぇわけさ。

しかし体調悪ぃな。
むかーしお嬢に「天気は自分でコントロールできないけど体調はコントロールできる」ってぇ言われたのを思いだしたよ。

おいしい学校に寄ってひとっ風呂。

#”三つ星”を完登するジュリ子さん
・青空に映えるねぇ

・おいしい学校の大地の恵み
・彩り鮮やか
・ネギとリンゴを買って帰ったぜ

・滅多に寄り道しない晩飯シリーズ
・境川PAで鯖の開き
・腹一杯たぜ

帰りの中央高速、渋滞は少なめ。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください