氷川屏風岩 帰って来たぜ

2年ぶりの氷川屏風岩、ジュリ子さんと。
今日は”低脂肪”のあるC峰じゃくて”シュラナオババの涙”のあるフクロウ岩に行ってみることにしたぜ。

アプローチ、いつものコースじゃなくてガレ沢を登っていく。100岩には沢沿いを登るように書いてあるけどほぼガレ沢を登る感じだったぜ。
フクロウ岩までは時間も登りもいつものコースより楽に感じたよ。
とりつきななめ、落ち着ける場所がねぇしあまり登っているのを聞かねぇのがわかる気がしたぜ。

アップルートを探しにさらにアプローチを登ったんだけどここからがしんどかった。
氷川屏風特有の落ち葉、あまり人が入ってなくてバリバリ緊張して登ったら、、、C峰の基部に着いちまった、、、あのアプローチを下りたくねぇ。

A峰でウォーミングアップして結局C峰へ。

“低脂肪”にトップロープをかけてウォーミングアップの続きにと上部を探る、、、足位置忘れてるなぁ。
2ピン目上のムーブ、ヒールフックの足上げがつれぇ。目標のガバカチを取ろうと何度もムーブを繰り返す。届いた!ってぇ瞬間に弾かれ指の腹を出血、まじまじと眺めたら皮ベロンチョ、、、あちゃー。

応急処置後、核心ムーブを試す。やっぱりできねぇな。足位置を微調整して少し安定するようになってきた。
しかし、改めて強度が強ぇムーブだな。2回目のムーブ探りで背中の筋肉がよれてきちまった。
3回目のムーブ探りはボロボロ。今日はここで終了。

#”シュラナオババの涙”
・このハング確かに格好良いなぁ
・誰と来るかどこでウォーミングアップするかがポイントだな

#”低脂肪”
・帰って来たぜ
・しかし厳しいムーブだなぁ

・指皮ベロンチョ

・梅に柚子に青空
・綺麗だねぇ

・奥多摩駅前にVERTEREの販売所
・1本買って青梅線でぷはぁ、だぜ

ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください