小川山 “修行僧” 完登

tsukaアニキと砦岩前衛壁。
予報じゃ最低気温2℃、ダウンにオーバーズボンを準備して出かけたよ。
廻り目平に着いてソフトバンクモバイルの電波を確認、駐車場はバリダチだったぜ。

砦前衛についていつものように”お手伝いします”でウォーミングアップ。けどよ、なんだかリズムがおかしい。

○今日の”修行僧”
(1)なんだかリズムがおかしい。気温が低いからなのか体がまだ温まってねぇのか?3ピン目にクリップして深呼吸を何度も繰り返したんだけど、動機がなかなかおさまらねぇ。
レストポイント毎に深呼吸をしたんだけどやっぱり動機はおさまらねぇ。
核心のはじまりのデットポイントでカチが止まらずフォール。
ロワーダウンしながら核心カチポイントを入念にチェックしたよ。

(2)念のため焼き石をチョークバックの中にいれて離陸。離陸前にパワーゼリーを喰ったら調子が戻ったみてぇだ。今度は動機もきにならねぇ。落ち着いて核心デットカチ手前に。
じわじわ〜パッと右手を伸ばす、、、止まった!よっしゃーっ。
完登する気満々でクリップして甘カチを左手でカチって左足つま先をあげる、左手を伸ばす、、、足がスリップしてフォール、、、無念。
フォールした時にどっかで指を擦りむいちまったよ。足を丁寧に置かなきゃな。

(3)トライ前にパワーゼリーを喰ったけどなんだかやっぱり調子がおかしい。こまめにレスとして核心手前まで。チョークバックの中の焼き石がありがてぇ。じわじわ〜パッってぇカチをとらえる。丁寧に足を上げて小レストをはさんで細けぇ第2核心へ、、、。微妙な足置きを丁寧にこなして終了点へ、、、。青空の終了点、テラスは気分良ぃな。思わず「やっほー」ってぇエコーしちまったよ、、、誰も返事してくれなかったけどな。

嗚呼〜、それにしても”修行僧”は思い出に残るルートだな、、、。なんでかってぇ?そりゃーさんざん雨に泣かされたからさ。

午後イチくれぇで”修行僧”を完登できたから、tsukaアニキと相談して日当りの良い水晶スラブへ移動。
「いつかそのうち」シリーズの”アバタもエクボ”をトライ。1度じゃ登れなかったけど完登できたよ。

#”アバタもエクボ”
・核心越えてもあなどれねぇからよ要注意だぜ。
20111003-204954.jpg

#帰りの駐車場
・空いてたなぁ。
・紅葉はまだまだってぇ感じだったよ。


tsukaアニキ いつもおつきあいありがとよ。次はどこかなぁ。
じゃ、またな。
[table id=1 /]

6 Comments

  1. 返信
    無名のK 2011年10月5日

    ブログをリニューアルしたとたんに成果を出すとはニクいねぇ。
    あやかりてぇ。

    • 返信
      こーたろー 2011年10月5日

      Kのアニキ ありがとよ。もっと早く完登するつもりだったんだけど1トライすると雨に降られたり、いつものつめの甘さも手伝ってやっと完登できたよ。
      次はどの辺で登ろうか、楽しく思案中だぜ。

  2. 返信
    モチモチ 2011年10月5日

    修行僧お疲れした!次は幕岩のあれですか!?自分もまもなく、有笠山のあれをスタートします!

    • 返信
      こーたろー 2011年10月5日

      モチモチさん ありがとよ。幕岩のアレも登りてぇし、小川山のアレとカサメリのソレも登りてぇんだよなぁ。
      有笠行ってねぇなぁどこも良い季節だなぁ。

  3. 返信
    きん 2011年10月5日

    兄弟、平日カードで登っちまったかい。いつものパターンだな。おめでとよ。次は幽霊足じゃねぇのかい?まだ早いか。ところで、廻り目平でバリバリにアンテナマーク立ってたのは、AUじゃなくてソフトバンクもなのかい?おがわやまだよりにはAUは圏内になったって書いてあったけどな。

    • 返信
      こーたろー 2011年10月5日

      きんのアニキ ありがとよ。あと1ヶ月くれぇは甲信と考えてるぜ。
      携帯の電波の件だけど、auもなのかい?SBはバッチリ確認できたぜ。ま、分岐岩あたりで圏外になっちまったけどな。砦前衛はバリバリ圏外、水晶スラブは入ったり入らなかったりってぇ感じだったぜ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください