障子岩 ムーブがわかったぜ

障子岩、M師匠と。
今日も静かな岩場だったぜ。

天気予報じゃぁ、寒くなるような事だったけど、時折吹く風が強くて枯れた杉の枝が折れて上から降ってくるくれぇで寒くはなかったな。

けどよ、花粉が全開。木漏れ日に目を向けると花粉が、ザーザーと粒子が空気中を流れているのがよくわかるくれぇだったぜ。

(1)”パンダ・ハガー”
慣れて来たぜ。楽しい岩登りってぇ感じだよ。

(2)”ロリータ桃子ダイレクト”
ヌンチャクがけ。アプローチの4ピン目、核心の1ピン目まではスムーズ。
核心、何か動こうってぇ思ったけど、やっぱりムズイな。
これ使うのかぁってえホールドを使うムーブを考えてロワーダウン。

(3)”ロリータ桃子ダイレクト”
これを使うのかぁってぇホールドで試したけどやっぱりできねぇ。
とにかく足をあげてみようってぇ、いろいろとバランスを探ってたら足があがった、、、これか。
足が上がった後のカチからの足上げムーブに不安があるけど、次のトライで勝負ってぇところだぜ。

(4)”ロリータ桃子ダイレクト”
4ピン目をクリップしてレスト。5ピン目をクリップしてクライムダウンしてまたレスト。
疲れてるのか、レストしながらうたた寝しそうになったぜ。
核心、さっき見つけたムーブで6ピン目下のホールドを右、左ってぇ掴む。
不安だった足上げムーブも成功、6ピン目にクリップ。
力の入る足上げ、捻りながら左手を伸ばす、左足があがれば完登は目の前だ、、、足がホールドまであがらずフォール。

核心、微妙なバランスムーブで足が上がることを発見、完登出来たらってぇ最終便をトライしたんだけど、善戦およばずフォールしちまったよ。
次回は完登してぇところだぜ。

#”ロリータ桃子ダイレクト”をトライするM師匠
・むかーし、トライした事があるってぇことだぜ
・記憶とは違って難しいみてぇだ

・晩飯は肉にら定食
・婆様からの贈り物、中身は何?
・おいらたちの他は1組の静かな岩場だったよ

M師匠、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください