神戸の岩場 トレーニングは続く

神戸の岩場。おしのさんと。
梅雨の合間の晴れ空、今日も大人気だろうってぇ電車バスで行ってきたよ。
バスを降りてアプローチ、案の定駐車スペースはいっぱいだったぜ。

岩場は今日も満員御礼。なんだか顔見知りが多いや。

(1)”オトシブミ”
空いているうちにヌンチャクセットにお出かけ。
湿度は高ぇけど登れねぇってぇわけじゃねぇな。
ほぼ各駅で終了点まで。

(2)”アルマジロ”
ウォーミングアップ。トップロープセット。

(3)”ウィリー”
出だし、あ、こうやって使えるんだなってぇホールドの使い方発見。
このルート適度に疲れるな。完登できてよかったぜ。

(4)”オトシブミ”
昼メシ喰って眠ぃ身体をおこす気持ちで離陸。
3−4ピン間の動きが定まらねぇ。違う動きで疲れちまった。
地上はやんわりと風が吹いて涼しかったけど岩壁の中は蒸し暑くてレストポイントでぼやいちまったよ。
核心スタート。6ピン目のクリップポイント手前で疲労感。6ピン目をクリップしてちょいと遠いホールドに右手を伸ばしたところでパワー切れ。
7ピン目クリップ後のムーブ。クライムダウンムーブはリズムが悪ぃから組み替えたぜ。

(5)”オトシブミ”
バスの時間を気にしながら回収便。
3−4ピン間の動き、今度は楽に動けたぜ。夕方で気温が下がってきたからかさっきよりは蒸し暑さは感じねぇ。しかし疲労感。
核心スタート6ピン目をクリップして軽く左右の腕をシェイク。少し唸りながら遠い右手、左足をあげて左手を次のホールドへ送り足を上げようとしたら疲労であがってこねぇ、、、テンション。吠えりゃ良かったかなぁ。
仕切り直して唸りながらムーブをおこして7ピン目にクリップ。2手進めたところでテンション。
仕切り直して8ピン目にクリップ。ここまで続けて登ってきても今のムーブじゃ最後の最後で疲れてフォールしつまいそうだから。省力化ムーブを探ったぜ。

気温も湿度も上がってくると疲れるんだなぁ。良いトレーニングになったよ。

・今日も人気のナイスミドルな岩場
・示し合わせたわけじゃねぇが顔見知りが多いぜ

おしのさんありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください