神戸の岩場 こーたろー強化成る?

神戸の岩場。ジュリ子さんと。
岩場には二番乗り。一番乗りは一撃さんペア。もう1組追加で今日は3組のナイスミドルな岩場だったぜ。

今日もウォーミングアップがてら”オトシブミ”のヌンチャクがけからスタート。

(1)”オトシブミ” ほぼ各駅でヌンチャクがけ
コルネの染み出しはほぼゼロ、うれしいぜ。染み出しがなくても毎回もやもやする2−3ピン間の豆つまみホールドからのムーブを固める。
前回まで染み出していた5-6ピン間のホールド数箇所にも染み出しはねぇ。
6ピン目のクリップ後のムーブ、ちょいと雑な最初の鷲掴みホールド取りを足捌きを修正して丁寧なムーブに変えたよ。ベーシックな動きってぇのは大事だよな。
前回発見した7ピン目クリップ後のレストは良い感じ。
8ピン-終了点、ちょいと怖ぇから毎回ここで唸っちまうなぁ。

指は痛くねぇ。

(2)”オトシブミ”
“オトシブミ”2人、”カラヤブリ”2人いつものように人気のライン。順番が回ってきたからスタートしたぜ。
染み出しで毎回やめたくなっちまう2ピン目クリップ後のムーブ。今日は染み出しゼロ、豆つまみホールド後のもやもやも解消してるからスムーズに進む。
3ピン目のクリップ、4ピン目のクリップと無駄な動きは無ぇ。5ピン目のクリップを挟んで大レスト。呼吸を整え掌を温める事を意識したぜ。
後半スタート。固めたムーブどおりに高度をあげて6ピン目をクリップ、丁寧に足を運んで鷲掴みホールド、気持ちゆっくり軽く腕をシェイクして”オトシブミ”ホールドに右手、左手をクロスして7ピン目クリップホールドに右手をえいっ。7ピン目にクリップして片腕づつ軽くシェイク。
8ピン目に向かうムーブもスムーズ。8ピン目にクリップをしてちょいとシャウトしてちょいと遠目のホールドに右手、、、とまった。
シャウトしながら足をあげて右手をカチに伸ばす。残り数手を進め終了点。

パンプはほぼゼロ、無理無駄なく動けたぜ、、、8ピン目クリップ後の右手はちょっと危なかったかな(苦笑)。

Y中のアニキ指定こーたろー強化課題、完登。
アニキの指定から15年経過。少しは強くなったかなぁ。
あの時、染み出しでびちゃびちゃ真っ黒な”オトシブミ”を登ったアニキは言った
「ガビガビしてるから濡れてても平気だよー」、、、まだまだアニキには敵わねぇぜ。

(3)”アルマジロ”
今日はこいつを登っておしまい。指がちょいと痛ぇ。
昼メシ前に目標クリアしたし次は”御開帳”かなぁとも考えたんだけど指がまだ本調子じゃねぇし、指を痛めたであろう動きと”御開帳”の核心が同じ動きっぽいからやめておいたよ。

ジュリ子さんは”アルマジロ”の左の”ハリネズミ”をトライ。ガルパで腐食したカットアンカーが嫌だな。
トポを確認したら”アルマジロ”と”ハリネズミ”は鈴木牧えさん作じゃねぇか。

#”カラヤブリ”をレッドポイントトライする一撃さん
・最上部で唸る
・前腕のパンプに耐えながら難所を唸りながらクリアしたようだぜ
・ナイストライだったぜ、めでてぇ

・本日は3組のナイスミドルな岩場
・染み出しはほぼゼロだったよ

瀬音の湯に寄ってひとっ風呂・・・混んでるねぇ。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
東京ヤクルトスワローズ日本一めでてぇ!
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください