河又 朝は2.0℃

河又。ジュリ子さんと。
昨日の雨で路面が凍結してるんじゃねぇかと電車バスで向かったぜ。

天気予報は極寒予報。
遅い時間の出勤だったけど予報のせいか岩場はおいら達の他に4組。
シュテファンフェイスはおいら達だけの貸切。1日静かに登れたよ。

昨日の雨による染み出しはゼロ、湿度計の値は25%、岩の状態は良好。

“ディレッティシマ・ドラゴン”
岩の状態を考えたら本気トライってぇところだけど、1年ぶりだし指の状態もまだイマイチだから今日は思い出し便を2回。
2回目のトライで5ピン目クリップ後、6ピン目のクリップ後にテンションの計2テン。
今年は石灰岩の岩場で登ることが多かったからか、1年ぶりにトライしてみると違うムーブで楽に超えられるところがあったりしたぜ。

1年ぶりにトライしてみると5ピン目のクリップをいかにゆったりとできるかが鍵かなってぇ自己分析。

背中も前腕も適度に疲労感。ちょい早めに下山したぜ。

・いつもにも増して静かなシュテファンフェイス
・朝の気温は2.0℃、昼も4.0℃と予報通りの極寒だったぜ
飯能駅前の居酒屋で忘年会、ジュリ子さんカピバラってぇお国が変わればそうなんですね!!
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください