河又 寒気

河又。ジュリ子さんと。
電車、バスで向かったぜ。
東飯能駅から飯能駅までおいらの歩きで10分ちょい。
飯能駅隣接の吉野家で朝メシ喰って目の前のバス停でバス待ち、前回は並んでたのに今回は乗車まで並びゼロだったよ。
ノーラ名栗までバスに乗って用を済ませてから岩場へ。

コウモリ岩には先着3組。
シュテファンフェイスは貸切。凛とした空気が良いなぁ。
この冬一番の寒波、日本海側は大雪。風が少ねぇから耐えられたけどやっぱり寒かった。

“ディレッティシマ・ドラゴン”
(1)5ピン目のクリップムーブを探る。一段下からできねぇかと探ってみたけど足で使う手頃なホールドがねぇ。
今まで通りのクリップホールドで足を探ったら粒ホールド発見、身体を安定させるには良いかもしれねぇ。

(2)核心ムーブ、すんなりできたけどこの動きおっさん肩に悪ぃ。4ピン目のクリップをして肩の痛みが落ち着くまでレスト。
5ピン目のクリップ。発見した粒ホールドを探してるうちに疲れちまった。2テン。

(3)核心ムーブ、やっぱりおっさん肩につれぇ。寒さのせいかゆったり感が足りねぇ。
4ピン目のクリップ後のレスト、レストしすぎねぇように5ピン目をクリップ。
粒ホールドを使わねぇでフラッキングきっちり腕を伸ばしてゆったりとできたぜ。
けどよ寒くて気づかねぇうちに力が入ってたんだろうなぁ、左右の大円筋がピリピリってぇ疲労、、、2手進めたところでテンションかけちまったよ。
1テンで終了点まで。

・凛とした空気のシュテファンフェイス
・本日終日2.0℃台

寒かったからなぁ立川でうどん喰って、銭湯に寄って身体を暖めてから帰ったぜ。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください