佐久志賀の岩場 集中できねぇ

佐久志賀の岩場。ジュリ子さんと。
高速から見た佐久の風景は一面霧で覆われていたぜ。
アプローチの地面はなんだか濡れていたよ。

今日もたそがれエリア。”道しるべ”でウォーミングアップをして今日のクライミングのはじまりはじまり。

(1)”道しるべ”
岩場でM田さん、M岡さん達にであったぜ。なんだか久しぶり。お互いの近況を話して皆平等に歳を重ねることを時間したぜ。
ゆっくりゆっくり登ってウォーミングアップ。

(2)”万華鏡”
ジュリ子さんがトライしてたからおいらも便乗。20年ぶり?に登ったよ。
無事?完登できてよかったよ。霧のせいか所々濡れてるところがあってびびったよ。

この時間あたりから電話がなる。応答する。を繰り返したぜ。
この電話で完全にペースが乱れた、集中できねぇ。

(3)”MAY”
トライするアニキがいて出だしを見学させてもらったよ。そーだよな、地じゃんじゃねぇよなぁ。

トライ中に電話、セルフビレイをして「行け流星号!」みてぇな格好で電話をしたよ。

こんな時にも切り替えてトライできるやつはすげぇな。
2ピン目クリップ後の動き、足捌きを考えてよりスムーズで力のいらねぇムーブを作ったよ。

(4)”MAY”
最終便。今日も暗くなっちまったよ。離陸から3ピン目までの継続を目論んだけど失敗しちまった。その後は各駅でムーブを確認して終了。

集中できねぇな1日だったけど、それでも離陸と2ピン目クリップ後のムーブがやっと固まった、ってぇ感じで前進したぜ。

#”ファイヤーバード”をトライするM田さん達
・このルート、20年前に1度トライしたかな?

みはらしの湯に寄ってひとっ風呂。帰りの渋滞はほぼゼロ。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください