佐久志賀の岩場 切ねぇなぁ

佐久志賀の岩場。ジュリ子さんと。
関越道はまぁまぁな混雑。乗り慣れてねぇけどこれが並なのかな。
岩場の駐車スペース、先週よりは混んでねぇのかなぁ。
たそがれエリアに直行してクライミング開始。

(1)”道しるべ”
優しいけどこの岩場独特の岩に注意しねぇとな。
上だけじゃなくて周りをよく見て登ろうぜ。

(2)”MAY”
ヌンチャクがけ。ムーブを確認しながらインチキ混じりにトップアウト。
一番辛かった2ピン目から3ピン目の動きがわかったぜ。

(3)”MAY”
2ピン目から3ピン目の動き失敗。仕切り直してムーブ探りをしながら高度をあげてったよ。
テンション混じりでもトップアウトしようってぇ高度をあげてったんだけど今まで探り不十分だった6ピン目〜7ピン目が一番難しいってぇことがわかったぜ。
不確実なムーブここまで登ってこれかぁ、切ねぇなぁ。

(4)”MAY”
2ピン目から3ピン目の動き成功。ってぇ思ったら見えにくい左足を踏めなくてフォール。つれぇ。でもスタートからの動きがスムーズになってきたぜ。
指皮が減ってチリチリと痛ぇから、各駅で高度をあげる。
6ピン目〜7ピン目のムーブやっぱりつれぇ。シューズのソールもだいぶ減っちまったよ。
切ねぇ。

日が短くなってきたな。黄昏エリア、東側に面してるのか暗くなるのが早いぜ。
ヘッドランプをつけて下山。

#”MAY”をトライするあやちゃん
・今週もあやちゃん、motさんにあったぜ
・片っ端からお登りになられてらっしゃる

#”MAY”
・いわゆる短しいルートだぜ
・下からいっぱいムーブがあって楽しい
・でも切ねぇ

みはらしの湯に寄ってひとっ風呂。高速道路は渋滞ほぼゼロ。
皆の衆、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください