佐久志賀の岩場

佐久志賀の岩場。ジュリ子さんと。1年ぶりだな。
道の記憶があいまいでスマートインターチェンジを降りてから曲がるところ間違ったりしたぜ。
岩場事務所に到着するとあやちゃんとmotさんにばったり。
一本杉、たそがれエリアに最寄りの駐車スペースはもういっぱい、、、人気なんだな。

(1)”エアースタンス”
これ、初めてトライしたぜ。
ウォーミングアップにちょうど良いな。適度にパンプしたよ。

(2)”MAY”
前から興味があったこのルート。試してみたぜ。
2ピン目をクリップして次のホールドが遠くてテンション。
色々試したけどやっぱり届かねぇから一旦降りたよ。

(3)”MAY”
2ピン目をクリップしてやっぱり遠い。ホールドは顕著なんだけどなぁ。
テンションかけかけヌンチャクつかみながら、各駅で今度は終了点までつなげたぜ。
あの遠いホールドがやっぱり一番の難関っぽいな。

(4)”MAY”
トップロープにして探りモード。
遠いホールドのつかまえ方はわかった気がするぜ。その後のムーブもなんとなくわかったよ。
時間切れの宿題になっちまったけどムーブもたくさんあってこいつぁ楽しいルートだな。

気温が高めの予報だったけど。長袖でちょうど良い感じだったよ。
それでも夕方には蚊が飛んでたりして不思議な場所だよな。

#”スーパークリップ”をトライするmotさん

#”テレパシー”をトライするジュリ子さん
・2トライ目で完登、めでてぇ

・かえるちゃんだ
・ってぇ思ったらアオダイショウにょろよー

明日も登るつもりだったけど1日雨の予報になっちまったから日帰りに変更。
みはらしの湯に寄ってひとっ風呂。
皆の衆、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください