佐久志賀の岩場 不思議な感覚

佐久志賀の岩場。
ジュリ子さん、K名さんと。
今日も軽井沢方面からトンネルを抜けると霧が立ち込めてたよ。
この時期、佐久はこんな気候なのかな。
岩場についてもしばらく霧。気温があがってくると快晴。

(1)”ハブ ア ナイス デイ”
“道しるべ”に列ができ始めたから移動してウォーミングアップ。

(2)”ドリームランド”
ウォーミングアップその2。
このルート、ちょいと考えながら登る感じだな。

(3)”MAY”
離陸から3ピン目まで繋がったよ。4ピン目の手前でフォール。
丁寧に重心移動しねぇといけねぇな。
テンション混じりに6ピン目まで高度をあげたよ。
このルートで一番難しくまだ未解決なセクション、考えていたムーブを試してみた。
手を伸ばすまでの動きがちょいとつれぇが手を伸ばす前に身体をその体勢に動かしたら、ん⁉︎なんだ?ってぇ感じでゆっくり手を伸ばせたぜ。
7ピン目にクリップしてから再度そのムーブを試したけど、なんてぇ不思議な感覚なんだい、これ。

とにかく解決。これで未解決セクションはなくなったよ。

(4)”MAY”
ガバ穴取り失敗!距離感ってぇか目標が微妙につかみづれぇ。
3ピン目クリップ後のムーブ。丁寧に重心移動するのがポイントだな。
4ピン目をクリップしたあとのレスト、レストしながら疲れないようにしねぇといけねぇ。
5ピン目クリップ後のムーブは足がスッ、ピタッってぇとめるのが鍵。
6ピン目のクリップはどの体勢でしようか?ここは足の場所をどこにするかだなぁ。
不思議ムーブのあとのホールド。7ピン目のクリップ後の小レスト。右手をガバに伸ばすための補助ホールドの発見は大きかったな。

次から完登を狙うぜ。

#”登竜門”をトライするK名さん
・青空と紅葉とクライマー
・綺麗だねぇ


・黒キメラ
・昨日購入して人工壁の慣らしもなしに実戦投入したぜ
・武器になってくれそうだよ

ジュリ子さん、K名さん、今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください