佐久志賀の岩場 齢**

佐久志賀の岩場。
ジュリ子さんと。

今日は予定通り下仁田ICから現地に向かったよ。
岩場直前、道路工事の通行止めがあってちょいと迷ったけど無事到着。
今日は日照時間が長そうな場所に荷物を拡げたよ。

(1)”道しるべ”
いつものウォーミングアップ。
このエリア午前中は気持ちが良いんだけどなぁ。

(2)”MAY”
テンションかけかけヌンチャクがけ。
ムーブは安定してるぜ。

(3)”MAY”
勝負!のつもりで離陸。大きく楽しいムーブの前半をクリアして3ピン目にクリップ。
小レストをして4ピン目クリップホールド、足を丁寧に固めて4ピン目にクリップ。
このルートの中じゃ十分に休めるほうのレストポイント、指先の痺れがとれねぇ。
5ピン目を目指そうと右足をあげて踏み込もうとしたらスリップしてフォール、、、雑だったな。
その後、5ピン目にクリップして核心ムーブをスタート、独特なムーブで6ピン目のクリップホールドに手をかけたけど我慢できねぇでヌンチャクを掴んじまった。
クリップで使うホールドは替えた方が良いかな。
前回発見した不思議ムーブはもう心配ねぇな。
7ピン目クリップ直前のレストポイントのレストをじっくり考察してトップアウト。

(4)”MAY”
なんだか今日は大人気なこのルート。おいらをあわせて計4人。
回転は早ぇんだけど、岩の向きから日陰になるのも早ぇ。
よし!ってぇ離陸したけど2ピン目〜3ピン目の足置きが暗くて見当がはずれてスカッと踏み外しちまったよ、、、。
齢**、オールドアイな鳥目ってぇやつかい。まいったなぁ。

ってぇわけで宿題になっちまったよ、とほほ。
地面から繋げると6ピン目手前の動きがサッとピタッと決めるのがポイントになりそうだぜ。

・たそがれエリア全景

・風がそよそよ、落ち葉がハラハラ

・空を見上げると晩秋、ってぇ感じだぜ

荒船の湯に寄ってひとっ風呂。ここは静かで良いな。
ジュリ子さん今日も1日ありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください