小川山 ムーンサルト51号

ジュリ子さんと。
残雪の状態がいまいち不明だから正直偵察気分。
長坂IC最寄りのセブンで休憩していつもの道を廻り目平に向かったぜ。

心配していた雪は駐車場まで問題無し。渡渉ポイントも水量が少なくて問題無し。
渡渉後ジュリ子さんにお願いしていた軽アイゼンを借りて兄岩へ。
途中ツボ足になりながらテラスに到着。途中、誰かの足跡が雪の上にあってなんだか親近感。

テラスでいつもの”紅葉”でウォームアップして”めおとカンテ”にヌンチャクをセット。
ビレイポイントが雪に埋もれてるかもしれねぇから脱出用に”Sunday”にフィックス貼ってからラッペルしたよ。結局雪は無かったけどな。

思い出し便にトップロープで1トライ、途中新たな発見もありトップアウト。数ヶ月ぶりの再開にしちゃぁまぁまぁかなってぇ感触。
2回目のトライをしようって考えてたら雪がもさもさ降ってきちまったから回収のためにユマールしてたら青空、、、まさに天気ってぇ感じだな。
リードに切り替えてトライしようかと迷ったけど、心の準備がまだできねぇから今日は回収することにしてこんな時にしか触れねぇ”ムーンサルト51号”をトライする事にしたぜ。

先行のジュリ子さん、テンションかけながらトップアウト、、、やるねぇ。
そしておいら。今までトライしたことは2回あったんだけど最初に触った時から考えるとだいぶ時間が経っちまったな。
なんとなしの記憶とジュリ子さんのトライを見ていたからトライもパシッと決まりレッドポイントできたぜ、、、十うん年越しの完登だぜ!

もうちょい晴空を期待していたんだけど曇り空のスタートでペースが崩れちまったかな?
それでも”めおとカンテ”の感触も思い出せたし。うん十年越しの”ムーンサルト51号”は完登できたしハッピーな1日だったぜ。

#”ムーンサルト51号”
・記録を読み返したら最初にトライしたのは2004年の9月だったぜ
・静かで気持ちよくトライ出来てクリアできたよ

#”めおとカンテ”
・探りのトップロープ
・空模様に翻弄されて1回しかトライできなかったけどムーブ確認できて良かったぜ
・写真は曇天だけどムーブ確認は快晴だったぜ

・冬季休業中な廻り目平キャンプ場

ヘリシーパークに寄ってひとっ風呂。
ジュリ子さんありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください