池田フェイス 春

ジュリ子さんと。現地でM師匠合流。
昨日の疲れもあるからゆっくりの集合。沿線でイベントがあるみてぇで青梅線車内はちょいと混んでたぜ。

駅から岩場までのアプローチ、いろんな花が咲いてて気分が良いな、春って感じだぜ。
岩場直前の集落で「お花見てってぇ」て声をかけられてちょいとガーデニングを楽しむ。ここの家の人は皆フレンドリーだな。あの爺さん元気だろうか?

岩場に到着、ここはいつも静かで良いなぁ。
支度をしてるとM師匠登場、クライミング開始。

いつもの“ファースト・フィンガー””プロパーストレンジャー”でウォーミングアップして”スティンガー”にヌンチャクがけ、湿度があがってきたな岩の感触が前と比べて違うぜ。

ヌンチャクがけ後のトライ、昨日の疲労がはっきりと残ってて完登できねぇだろうって離陸。
途中途中きっちりとレストして6ピン目のレストポイントでがっつりレストしてそれでも前腕のパンプはとれねぇ。
繋げられるところまで出し切ろうってぇ核心突入。シャウトを織り交ぜ7ピン目に到達。片腕づつシェイクを繰り返すけどまったく回復しねぇから意を決して最終パートに突入。
パンプ全開の腕と疲労した身体でいつものムーブをこなして8ピン目にクリップ。スリットに右手の指を伸ばす。左足をあげてポケットに左手、、、届いた!
落ち着いて一呼吸おいてから終了点直下のムーブをこなして終了点にクリップ。いやぁ出し切ったぁ。

最近難度の高ぇムーブばかり追っかけてるから疲れる前にロープにぶら下がっちまってばっかりだったからな。この感覚忘れてたぜ。

“スティンガー”やっぱり良いルートだな。

・初池面を堪能するジュリ子さん
・お花が綺麗な沢井の集落
・左から時計回りに、みつまた、クリスマスローズ、すいせん、沈丁花、ぼけ
久し振りに御嶽駅近くののしこん屋でこんにゃく買って帰ったぜ。
M師匠、ジュリ子さん今日もおつきあいありがとよ。
じゃ、またな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください